※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ミルクの量を増やす方法について相談です。現在の飲み方や悩み、他の方はどのように増やしているか知りたいそうです。

ミルクの量はどのように増やしていけばいいですか?

現在1ヶ月半ほどで
昼間は母乳+100mlつくってのむだけのませてます。
基本残します。
夜はミルクだけで120mlつくってのませてます。
最近まで140mlつくってたのですが
のんでも120mlで140mlつくっても全然のまないので
120mlに変更しました。
基本3時間起きで夜は5時間くらい寝てくれます。

でもミルク缶に記載されている量は
これより多くて...
どのように増やしていけばいいのか疑問に思いました🙁

ミルク缶に記載されている量を目安にすればいいのか、
欲しがるだけのませて120mlでもたらなさそうに
なったら増やせば良いのか...

みなさんどのように増やしていましたか?
この頃はどのくらいのんでいましたか?

教えてください!

コメント

h0ta

あくまで目安だからその子にあった量でいいとおもいます(・∪・)

足らなさそうならぐずったりするので追加とかでつくって様子見ます( ´・_・`)

  • a

    a

    私もその方法で様子みてきます!ありがとうございます☺️

    • 4月22日
蓮Ka

うちは1ヶ月の時は40mlで3ヶ月と少しですが100mlですよ( ˊᵕˋ* )
夜は20時すぎから7時まで起きませんが体重は順調です( ・ᴗ・ )もうすぐ7kgになりそうです( ´•ω•` )
なのであくまでも平均なので気にしなくて良いと思います( ˊᵕˋ* )

  • a

    a

    1ヵ月のとき40ですか!!😳
    やっぱりのみたいだけのますのでいいんですね😊
    夜一度も起きないんですか?😳
    いつからそうなったか、聞いてもいいですか?🙂

    • 4月22日
  • 蓮Ka

    蓮Ka

    個人差があると思いますが2ヶ月すぎくらいからまとまって寝るようになりました( ・ᴗ・ )
    おかげさまで寂しいですがお仕事復帰したので助かってます( ・ᴗ・ )
    はじめは夜起きないので起こしてたりしたのですが空腹よりも眠気優先らしく…起こすと泣いてお布団に寝かせると寝るので起こさない事にしました(´>_<`)
    月が経つと夜何回か起きると聞いてるのでいつだろうとビクビクしてます( °ω° )w

    • 4月22日
  • a

    a

    お仕事復帰やはいですね😂
    無理しないでくださいね...😢

    いまきっちり夜中2.3時と5.6時におきるので
    成長がたのしみです🙁🙁

    そうなんですか?
    お腹すいて、とかじゃなく?夜泣きみたいなかんじでですか??

    • 4月22日