※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
妊娠・出産

GWに出産する方の出産一時金は、産院によって異なります。予定日が5月4日でGWと重なる場合、金額が高くなる可能性があります。旦那と相談中です。

産院によって 違うと思いますが GWに出産された方 出産一時金の42万円+何万円でしたか❔予定日が 5月4日で 分娩も入院も GWと重なりそうなので 高くなるかな〜〜と 旦那と話してます👈🏻💭

コメント

息子を産んだ産院は休日・深夜等の加算とか全くなかったです(*^-^*)
産院に確認してみるのが一番ですよ❗❗
息子は予定日が1/6だったので事前に確認しました。

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

いい病院ですね❕つぎの検診で 確認してみます❣️ありがとうございます⭐️

• 4月22日
いちご

参考にならないかもしれないですが、平日の夜間で夜間加算取られました。
基本料金45万で、分娩費用455,000円になってたので、夜間加算分が5000円だったと思います(* ॑꒳ ॑* )
休日だともう少し取られるんですかね、、、
ちなみに差額ベット代や薬等々含めて87,000円払いました💦💦

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

私のとこも 内金3万払ったんで 45万超えた分 支払いみたいです💸 個人病院で 完全個室だし フェイシャルエステもしてもらえるみたいで 退院時のお祝いグッズなども 結構貰えて 種類豊富で 、、家から近いで選んだ産院ですが 高そうです😂💭

• 4月22日
ぅさ汰

うちは1日生まれでがっつりGWの休みと被りました…
大学病院で産んだからか、プラスで12〜3万は払った気がします…
大部屋でもそれくらいかかりました(◞‸◟)

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

やっぱり高いですね😂 私も 予定日超過してくれない限り もう連休入ってしまうので 、、仕方がないけど いたい出費です😭 個人病院で 個室で 入退院時のサービスも豊富なので 高そうで こわいです💦(笑)

• 4月22日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

今たまたま領収書見たら深夜の診察料とか含めて19万払ってました…💦
    高いですよね…😢

• 4月23日
bunnybunny

うちは誘発分娩で夜中に出産になりましたが差額は9万程でした😄

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

やっぱり 10万くらいいきますよね〜〜😂💦 毎回聞くの忘れるんですけど つぎの検診で 産院に確認してみます🙏🏻(笑)

• 4月22日
ちー

私は12月29日の明け方に出産して1月3日まで入院しました!
その時差額12万払いました!
同じ病院で産んだ友達は6月の普通の日に産んで6万でした!
お正月料金で参考にならないと思いますが。

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

やっぱり 大型連休は高いですね😂💦 産院に確認してみようと思います❣️

• 4月22日
じゅんぴ

私は5月3日の予定です!
近いので思わずコメントしちゃいました!笑
料金気になりますよね😭
出来たらゴールデンウイーク前に産みたい、、😭
参考にならなくてごめんなさい😂

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

超近いですね❣️もし今週産まれたら ぎりぎり GW期間に入院ってことになりますよね 毎回産院に聞くの忘れてしまって ずっとモヤモヤしてます😂(笑) 早く会いたいな〜〜て 思ってるんですけど 数万円変わるなら 予定日超過してでも 平日に産みたいとも 思ってしまいます😅 (笑)

• 4月22日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんですよね😭
    わたしも予定日超過して産みたいとか思ってましたが37wのときには3000g超えててこれ以上大きくなったら、、と不安です😂
    GW料金高くならなきゃいいですね😭
    でもパンフレットに休日、深夜料金のことはなにも書いてなかったので内心少し期待してます😭笑

• 4月22日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

私も いま2800gなので もう出てきてほしいです 今日 明日だったら ギリギリ大丈夫なんじゃないかな〜〜と😂💭(笑) 赤ちゃん次第ですけどね❤︎ 私も なにも書かれてないし 言われてないし て感じです🍀 生活カツカツなので 少しでも出費減らしたいです😭

• 4月22日