※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

昨夜は、1歳7ヶ月の子どもが泣き止まず、眠れない状況で困っています。育児相談も少なく、理解を得られず悩んでいます。家族や専門家からは「大丈夫」と言われても、不安や疑問が尽きません。

昨夜は、寒かったのか理由はわからず、
3回程泣いて起きて、
明け方も、何しても泣き止まず
5時前に完全に起こす。

おもちゃで遊んでテレビ見て、
私が寝ると知らない間に寝てて、

今も眠いのかわからず、
ずっと泣かれ、
仕方なく抱っこ紐でおんぶして
やっと寝た。

1歳7ヶ月。
眠たい時は、目を擦るからわかるけど、
あとは、指差しもしない、
欲しいものは「うーうーんーん!」と唸るか、泣くだけ。
こっちから「どっちがいい?」と聞いても最初は目で観てるけど、
指差ししないから「くれない」と諦めてしまう。

昨日、スーパーの駐車場で、
うちより小さな女の子が、
車のタイヤをしっかり指さして
「あ!あ!」とやっていて
ショックだった。

一生懸命教えてるのに。

育児相談も、
月に1度しかない。

保健師さんも、
小児科の先生も、
「大丈夫」って言われるけど、

泣いてばっかりでわからない。
どうしてあげたらいいのかわからない。

「うちの子だけ」って思うのが1番良くないのはわかってるけど。

旦那も母も
「考えすぎ」と言うだけ。
「別におかしくない」

考えすぎて、
調べちゃいけないってわかってても
調べてしまう。

外に行っても帰ったら大泣き大暴れされるから、車で寝てからしか
帰れないし。
こっちの言葉がわかってるところもあるけど、まだまだ自分の世界。

はぁ。
しんどい。
こんなんでいいのか。

コメント

skyg

保育園に通ってます。

うちの子は男の子の割に言葉が早い方ですが、周りのお子さんを見ていると本当に成長は個人差がすごいなーと改めて思います。

一番仲がよく、休日もよく遊ぶクラスのお子さんはよっちんさんの娘さんと同じく1歳7ヶ月ですが、指差ししない、こちらの言ってることも全く理解してない、言葉はバイバイのみです。
1歳半検診でも、積み木も指差しも全くできなかったよーって言ってるお母さんいっぱいいましたよー!

参考になるかどうかわかりませんが、少しでも安心材料になれば幸いです💦