※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

おしゃべりしたいけど人見知りで話しかけられない方いますか?支援センターに行くけど苦手です。克服した方のアドバイスを聞きたいです。

人見知りだけどおしゃべりしたいって方いませんか?
私がそうです(>_<)
おしゃべりしたいのと、息子のために支援センターによく行くのですが、なかなか話しかけることができません😭
人見知り克服された方とかいたら教えてほしいです(>_<)

コメント

こてつママ

克服はしていませんが、気の合うママ友はできました!!
支援センターって色んなジャンルのママが来てますよねー?既にグループもできてたり…あの雰囲気が苦手であまり行ってなかったです。
それよりも乳児向けの民間のイベントやサークル(離乳食教室やベビマ、おひるねアートなど)に参加してお友達ができましたよ♡その方が自分と似たタイプのママに出会える確率が高かったです✨

• あゆみ

あゆみ

たしかに支援センター色んなジャンルの方が来てますー!
    イベントも支援センターがたくさんやってるので、支援センターのに参加したりしてました。
    1人仲良くなれたママさんがいますが、市役所がやってる?子育てサークルで会いました✨
    支援センターのイベントよりはそういったサークルのほうが気が合う友達ができるんですかね?😣

• 4月22日
かるちゃん

回答になりませんが人見知りです(/ω\)
支援センターもう少し息子が大きくなったら
支援センター行こうと思います。が、ドキドキです!でも、人と話したいですよねー🤣

• あゆみ

あゆみ

人見知り仲間嬉しいです\(^o^)/
    初支援センタードキドキですよねぇ(>_<)
    私初じゃなくてもドキドキします(笑)

• 4月22日
  • かるちゃん

かるちゃん

お子さんが何ヶ月頃の時行かれましたー?
    早めに行ったほうがいいんですかねー??

• 4月22日
  • あゆみ

あゆみ

子育てサークルは3ヶ月ちょい前にデビューして、支援センターは3ヶ月なってから行った気がします(^^)
    私は子供と2人でこもってると嫌になっちゃうので、早めに行くようにしましたがそうじゃなければ焦らなくてもいいと思います(*^_^*)

• 4月22日
  • かるちゃん

かるちゃん

私も3ヶ月過ぎた頃に行けたら行こうと思います(≧▽≦)

• 4月22日

あ、私もです😫💥
慣れるとすごーくたくさん喋ります(*´д`*)!!でもそこにいくまでが苦手です。。。
私は話し掛けようともせずむしろ避けてしまう方です🌀話し掛けられても恥ずかしくてなかなか…😂こんなことしてたらいつまでもママ友なんてできないですよね⤵

• あゆみ

あゆみ

慣れるとすごーく喋ってくれる子が助かります😁
    私話題作るの苦手なんでグイグイ話してくれる子のほうが安心です(笑)
    私も話しかけられず避けてしまいますし、話しかけられてもなかなか話が続きません😣
    ママ友になりたいくらいですー(T_T)

• 4月22日