※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

幼児教育について、教育に力を入れているママさんが質問しています。主に理数系に焦点を当て、くもんや七田式、Z会、学研などの教育プログラムについての感想や英語教育についての悩みを相談しています。夫はくもんを推薦しており、英語教育に関しても選択肢を模索中です。

普通の方よりは教育に力を入れてるママさんに質問です
伸ばしたいのは理数系です

●くもん(ベビー)
●七田式

●Z会
●学研…などなど

通うのと家でやるのといろいろあると思うのですが、やっている、通ってるなどの感想良ければ教えてください

英語は知人が英語圏の先生を雇いスクールを開いているのでそこに通う予定です(3歳から5000/月)
もしくは、近くに英語保育ができたので、午前だけでも預けようかと悩んでます

夫自身はくもんと佐鳴で過ごし、中でも幼少期からやったくもんのおかげで小学生の頃には高校生レベルだったそうで、大学受験がとても楽だと自慢していました(笑)
おかげである程度の会社には入れました。(そこそこですが…)

なので、夫はひたすらくもん推しです
ベビーくもんは通ってなかったためベビーくもんはよくわからないそうです

幼児教育について否定的なかたとここで討論する気はありませんのでご理解願います🙇‍♀️

コメント

ぴえろ

職場が英語保育の隣だった時があり、すごくいいなと思いましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
日常会話で覚えられるし、イントネーションもいいし(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
スクールだと限られた時間だけの英語だから、私は二箇所通っていましたが身につきませんでした(༎ຶ௰༎ຶ)

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

インプットは2000時間必要で、週一、1時間だとそれを達成するには50歳こえちゃうみたいですね💦
    英語はもう家ではスタートさせてるので、アウトプットの場として英語保育など考えてます(◍ ´꒳` ◍)b

• 4月22日
  • ぴえろ

ぴえろ

すごい!
    お家でどんなことをしているか聞いてもいいですか(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )?
    私の子も英語保育通わせたかったのですが、田舎に嫁いでしまったため、何もなく(༎ຶ௰༎ຶ)

• 4月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

洋楽は実は良くないらしいのですが、マザーグースはいいそうなのでマザーグースで歌ったり、母国語方式での育児をしてます◡̈⃝

お食事、お風呂、オムツ替えなどの決まり切ったものだけは、英語タイム
    私が全て英語で話してます
    一度覚えたら繰り返すだけなのでハードルは低いです

とにかく今は英語を耳に入れる時期なので、ひたすら耳にいれてます(◍ ´꒳` ◍)b

• 4月22日
  • ぴえろ

ぴえろ

なるほど!私がやるとイントネーションが心配で、ルー大柴ができそうですが、やってみようかな(༎ຶ௰༎ຶ)!!

• 4月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私の英語の恩師いわく、他でちゃんとした英語を補えてたらお母さんが発音下手でも補完できるそうです(笑)
    決まった文句ばかりなのでぜひ!
    自分もたのしいですよー

• 4月22日
おかめ納豆

ベビー公文は私もなぞなんですが..
公文式私自身も通ってて算数はほんとに計算早くなったので娘も通わせる予定です!
あと、Z会も親がきっちり自宅で勉強させる習慣づけができるならいいと私は思ってるので^^*Z会もやりたいなぁ..と思ってます♡

英語は早ければ早いほどいいらしいですよ
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
聞き分ける力が1歳までにできあがるとかなんとか..ディズニーの英語教材の人が言ってました😑ホントかどうか怪しいですが笑

うちは旦那がずっとECC通ってるので娘もECCキッズ行かせます(*´○`)o¶♪

英語保育が近くにあるなんていいですね♡
絶対いい影響を与えてくれますよね😍

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

やっぱりくもん経験者さんは、くもん推しなんですね(◍ ´꒳` ◍)b
    だとしたらくもんいいんですね!
    うちも前向きにくもん習わせたいと思います

Z会もディズニー英語システムも、夫が教材としていいと言っていて私さえしっかりしてれば…とゆう感じですよね!

私もECCやってました
    先生が日本人なのでECCやるならテスト対策として程度かなと思ってます◡̈⃝

ありがとうございました😊

• 4月22日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

(´・ω・`;)え
    ECCって講師日本人なんですか!
    知らなかったー!いいこと聞きました┏●
    ありがとうございます┏●♡

• 4月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

よくあるECCは日本人(英語好きな主婦)です(◍ ´꒳` ◍)b
    予備校とかはちょっとわかんないんですけど💦
    AEONは、日本人と英語圏の先生がいましたよ◟̆◞̆

• 4月22日