※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
妊娠・出産

6ヵ月目にマタニティ服にチェンジするか迷っています。お腹がキツくなければ普段着でも大丈夫でしょうか?

皆さんはいつからマタニティ服(下着も含む)に衣装チェンジしましたか?

今お腹はポッコリ出てて、ゴムのズボンやスカートでも充分着れます。
自分の目安として、6ヵ月になったら衣装チェンジしようかなって思ってるんですけど、お腹がキツくなければ普段着てる服でも大丈夫ですよね?

コメント

deleted user

下着は3ヶ月ごろから
ゆとりのあるものにしました☺︎
ユニクロのノンワイヤーのブラがとっても
着やすくサイズもM、Lと幅広目なので
永く使えると思います☺︎
そしてまだ4ヶ月ですが
苦しい感じになりたくないので
なるべくゴムのものやワンピースなど
楽なものにしてます☺︎
マタニティのものでなくても、
可愛いのはたくさんあるし、
お腹がきつくなければ普段のでも大丈夫だと思います☺︎
わたしの友達は6キロしか太らなかったので
マタニティ用の服は着てませんでした😮

  • マツコ

    マツコ

    ユニクロのノンワイヤーは前から気になってました!
    明日 散歩がてら行ってみます♡

    私も苦しい感じが嫌なんですよね💧
    少しサイズ大きな可愛いワンピースがあれば、ついでに買おうと思います♡

    友達すごい!
    元から太りにくい体質の方ですか?
    体重管理しなきゃブクブク太っちゃうので羨ましいです😔😔

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ユニクロの佐々木希がモデルの
    ノンワイヤーのブラはほんとにオススメです✨✨
    付けてる感もあまりないのに守られてる感あります🙆🏻
    2000円で買えるので産後も使えると思います😊
    あとはブラ内蔵?型のキャミソールも
    家で過ごすのには楽チンでいいかなと思います😊

    やっぱり苦しい感じ嫌ですよね💦💦
    以前アパレルで働いてたので
    マタニティ用でなくてもふつーのお店のでも可愛いのに楽チンなの多かったりするので
    オススメです😊
    でも、ワンピースが多いですね😣💦


    わたしもすでに2キロ太ってしまい、
    このペースで大丈夫なのか心配です💦
    二の腕もマックスなので辛いです😭😭笑
    友だちは結構1時間歩いたり活発に動いてたりしてたので
    妊婦という感じではなくふつーに過ごしてたら
    そんなに太らなかったと言ってました😮笑
    なので気にし過ぎないでいたら
    そこまで太らなかったらしいので、
    会陰切開もなしで2人産んでます✨✨

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構オススメです☺️💓
    でも、ショーツは結構ピタって感じなので
    あまりオススメじゃありません😣😣
    汗かくと貼りつく感じが😣😣
    そしてピチッとし過ぎて
    蒸れそうなのであんまりオススメできません😱😱

    1枚で着れちゃうと
    楽ちんですよね😊
    最近ワンピースしか着てません😂😂

    やっぱり、悪阻でそんなに痩せてしまうのですね😣💦
    辛かったですよね😢💦💦
    わたしも少しぽっちゃりスタートだったので
    ただでさえ丸いのにどんどん丸くなるて感じで辛いです😢💦
    なのにおかし食べちゃうからなおダメですよね💦💦


    すごいですよね✨✨
    その子曰く、太りすぎると脂肪で
    狭くなるからそこまで太らないと
    いい感じだよと言われましたが
    いまから自信なしです😭😭笑
    やっぱり切開ですよね😣😣
    痛そうなのでいまから不安です😢

    • 4月22日
  • マツコ

    マツコ


    汗かきの私には汗疹が出来ちゃうので蒸れるのは大敵です💧
    ショーツは買うのやめときます!
    やっぱ実際に使ってる方の意見は参考になりますね😆

    ワンピース大好きです!
    パンツスタイルも好きですけど、ワンピースは女の子!って感じがするのでお出かけもルンルン気分になっちゃいます(笑)

    悪阻がピークの時はプチトマト1パックしか食べれなくて…
    他の食材とか見るのも触るのも嫌だったけど、旦那や子供たちのご飯作らなきゃで死にそうになりながら調理してました😅
    味見も出来ない状態で食卓に出してたので、美味しくないご飯だったと思います😑

    私も最近はお菓子食べちゃってます!
    きっと体重増えてる😱😱😱
    わさビーフっていうのが大好物になって、ストックがめっちゃある(笑)

    太っちゃダメなのは分かってるんです!
    でもダメなんです!
    食べちゃうんですよね💦
    1度ブリがついたらガツガツいっちゃうんですよね😣

    • 4月22日
マツコ

ほー!かなり良いモノですね😁
ますます欲しくなりました♡
ブラ内蔵のキャミは前回の妊娠から愛用してて、そろそろヨレてきたので新調しようと思ってました🎶

やっぱ妊娠中はワンピース重宝しますよね!
重宝というかヘビロテですねww

私は元々デブ寄りのポッチャリ(?)で悪阻のおかげで-4kgほど痩せれたから、このままキープするためには活発に動いた方が良いですね💧

会陰切開なしで!?
羨ましい…
どっちも頭大きい子だったので、1人目は切開・2人目は裂けてしまいました😱

三姉妹まま

マタニティ服は着たことないです😄
下着は切迫だったので圧迫しないように6ヵ月頃からマタニティ用の物にしましたが。