※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイトリン
産婦人科・小児科

11カ月の男の子が、入院後に嘔吐や食欲不振が続いています。検査で問題はないと言われており、精密検査はできない状況です。子供の状態が心配で困っています。何かアドバイスありますか?

生後11カ月の男の子です。
先週、ロタで3泊4日入院し、無事に退院しましたが、退院した3日後に、嘔吐が始まりました。熱は無いのですが、とにかく、何も食べない、ミルクも飲まない状態が続いています。
小児科に行って、血液検査とウンチの検査をしましたが、ロタは治っているとのことで、1日点滴で終わっている状態です。血液検査もウンチの検査も、特に問題は無いと言われ、とにかく困っています。
問題が無いのは、何故なんでしょうか?
精密検査はしてもらえないのでしょうか?
子供がどんどん衰弱していくので、かわいそうで、パニックになっています。
みなさん、何でもいいです。意見や、見解など、教えて下さい。

コメント

ピーカブー

先週娘が、嘔吐・熱なしで救急にいったところ、急性腸炎と言われましたよ(/ _ ; )
そのまま入院しました。
便はでてますか?
うちはもしかしたら腸重積(腸がつまってる病気みたいです)かもしれないと言われてたのですが…
腸重積の場合は痛くて泣くみたいで、あと便がでにくいといってました!

嘔吐続いてると脱水が心配ですよね😭
しかもお子さんの弱ってる姿本当に辛いですよね…
嘔吐続いてるようなや、救急で脱水ならないように点滴とかしてもらった方がいいかもしれないですね…

あまりいいアドバイスできずすいません…
早くよくなりますように!!!!!

くま

何日飲食がまともにできてないですか?
点滴に通ってとかも言われてないですか?
3日続いたら入院レベルと聞いたことあります…
他の小児科に変わってみたほうが良さそうですね😵

ハル坊

大丈夫ですか?
大きい病院で診て貰った方が良いと思います。衰弱してるんなら何か尚更です。
ママ頑張って下さい。
早く治りますように