※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊活

妊活中の女性が焦りを感じている状況で、旦那との温度差や友達の順調な妊活に悩んでいます。性欲がない旦那との日々に落ち込み、妊活の難しさを感じています。

妊活中の方で妊活中のモヤモヤはどうやって晴らしてますか??
1人で妊活に焦りを感じてて、旦那と温度差を感じてます( ˘•ω•˘ ;)

1人目は2年間、排卵検査薬でタイミングを取ったりして妊活してたので2人目は「あれ?生理遅れてる?」「妊娠してた!!」ってなったらいいな~って思ったのに理想とは程遠く、また妊活😭

友達は、できちゃった婚に2人目も「妊娠してた」って感じで妊活も流産も経験なく順調。
めっちゃ理想的😅

人は人だし、1人でも恵まれて幸せ!って理解してるけど上を見てしまう醜い私😔

性欲なく淡泊な旦那と妊活の日々が続いて生理になる度に落ち込んで焦る!!
1人目の時に流産後、2年妊活したから精神的に鍛えられたと思ってたけど違った( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
授かりものの難しさを痛感してます。

コメント

こつぶみかん

すいません、現在妊活中ではありませんが...お気持ちよくわかるのでコメントしてしまいました。
私も結婚する前は妊活がこんなに精神的に苦痛だとは思いませんでした(^_^;)
旦那は子供欲しいと口にするのに淡白で協力的では無く、内心、もし子供ができてもお前の頑張りじゃないからな!なんて思って1人排卵検査薬や病院に通い妊活していました。
買い物や家族や友人と遊びに出かけるのも気がまぎれましたがやっぱり一時的なもの。
帰ればまた妊活にヤキモキして検索魔になる日々...
やっぱり気になると携帯を見る回数が増えていたので、なるべく漫画やDVDを見たりして携帯を見る機会を減らすことを心がけていました。
それでも気になるものは気になりますよね...
なるべく早くその気持ちから解放される事を祈っています。

• はなかえママ

はなかえママ

全く同じです!!!
    友人のお腹を見て心から喜んでるのに1人になると思い出しては「いいな~」って羨んでる自分😔

私も漫画やDVDへ走ってますwスマホは調べたくなってしまってダメですね😅
    なるべく考えないようにして息子と遊ぶことに集中してみます❗️❗️

• 4月22日
みー

気持ちすごくわかります!
私は4歳の男の子がいるのですが昨年から妊活→今年2月に流産と気持ちが沈んでるなか友達ふたりが三人目を妊娠したときいて悔しくて辛いです。それも流産しなかったら同じ出産月予定でしたので余計に悔しくてどうしようもない思いとひとり戦ってます(>_<)

私も漫画を読みまくって
ほかのこと考えたりしてはいるものの辛いです。
子供1人いるだけでほんと幸せっていつも自分に言い聞かせてます(*^^*)
お互いかわいい赤ちゃんがきてくれるといいですね!

• はなかえママ

はなかえママ

私も流産した子が姉の次男と1週間も変わらない予定日でした😣仲のいい姉だけにお腹が大きくなったりするのを日々見続け、陣痛室も付き添いました。かなり堪えました。
    そーゆー経験ってかなりキツイですよね。
    兄の所は妊活とかしなかったのか、3人の子供で上2人は年子で下は2歳。なのか、2人目は作らないのか?なんてデリカシーのない質問を投げかけられ、「そろそろ考えてるかな~」なんてはぐらかしたりして虚しくなります。

そうですね!頑張りましょう❗️❗️

• 4月22日