※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MICKEY
妊娠・出産

妊娠中に茶色い液体が出たが心配。胎嚢は確認済みで心拍は未確認。受診予定あり。成長に影響は?

妊娠2ヶ月(6w2d)
腹部の痛みは全くなく茶色い液体がたらーっと流れたんですけどやばいですかね?それ以後は出ていません。
胎嚢は確認出来ていて心拍がまだ確認出来ていなくて5月1日に受診予定です。赤ちゃんが成長するためのちゃおりなんですかね?

コメント

ポテト

茶おりは出血して時間が経ったものなので、少し安静にしていた方がいいかもですね💦💦

• MICKEY

MICKEY

安静にしておきます‪☺︎‬( ・ᴗ・ )⚐⚑
    コメントありがとうございました‪☺︎‬

• 4月22日
( ◜ᴗ◝ )

茶色の出血は時間が経って大丈夫な出血が多いと言われてますが。鮮血は危険みたいです。
先月繋留流産で手術したんですが手術の3日前ほどに鮮血がありました。
茶色の出血も怖くないとは限らないので早めの受診をオススメします。
初期の流産は染色体異常みたいなので後はもう赤ちゃんを信じるしかないと思います!

• MICKEY

MICKEY

鮮血は流れてないので後は成長してることを願います‪☺︎‬٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 4月22日
しろくろ

わたしもそのくらいの頃に2.3回
茶オリが出ました。
茶オリが1回限りなら
以前に出血した残りが今出て来てることがほとんどだそうです。

私は毎回心配で産婦人科に行きましたが
いずれも異常なしでした。

5/1まで待っても大丈夫だとは
思いますが、、、
しんぱいで精神的に辛いようでしたら
早めの受診をお勧めします。

• MICKEY

MICKEY

特に精神的には辛くなってないので次回の受診まで待ってみます‪☺︎‬
    後はもうなるようにしかならないと思ってます(笑)

• 4月22日
  • MICKEY

MICKEY

• 4月22日
羅鷲

私も6w頃に胎嚢のみ確認しました。
が、そのあと茶オリやら生理の終わりかけのような鮮血が出たり出なかったり一週間くらい続きました。
8wで赤ちゃんも心拍も確認でき母子手帳もらいました☺︎
先生に出血のこと聞いたら内診の刺激が原因でなるかも‥って言われました。
腹痛や塊あっての出血ならすぐに病院に連絡してくださいとも言われました(^^;)

次は心拍確認できるといいですね☺️

• MICKEY

MICKEY

腹痛や塊の出血とかではないので大丈夫かな‪☺︎‬
    コメントありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 4月22日