※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

不安や恐怖を感じる症状があり、パニックを経験。薬は避けたいが、気持ちを落ち着かせる方法や経験者のアドバイスを求めています。

謎の不安や恐怖に
おそわれるようになりました。

例えばテレビのニュースがすごく
怖く感じたり、車の運転がすごく緊張したり
少しでも体調が悪いかなと思ったら
焦って胸がドキドキして怖くなります。
体がそわそわする感じです。

一度パニックのようなものを
起こしたことがあります。

心療内科には行きましたが薬は飲みたくないです。

どうしたら気持ちを落ち着かせたり、
不安など消すことができるでしょうか。

同じような経験をした方がいましたら
教えていただきたいです( ; _ ; )

コメント

かなこmama

パニック障害ですよねー
わかります!
わたしもよく胸がザワザワしたり、ドキドキしたり、急に不安に襲われて怖くなったりしますよ。
特に産後はかなり多いです。わたし自身薬を飲みたくないので諦めてます。仕方ない、これか自なのだと。
なんとか頑張れそうな時は、胸がザワザワした時に心の中で『大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫』と強く思う様にしてます(・Д・)効果はわかりませんが(笑)
気長に付き合ってくしかないんですよね(´-`)

わかります( T_T)\(^-^ )

不安神経症

パニック障害ですね、
パニックになったらどうしよう、、とか

私はパニックがひどくなって鬱になって10年クスリ飲んでました(( _ _ ))..

外出するのも人と話すのも怖くて

私も産後そんな感じです😢自分より大事な存在ができて、守らなきゃ!とプレッシャー感じたり、子育てで人とあまり関わらなくなったり、ストレスから来てる感じです。心療内科はいったことないですが私も薬は飲みたくないので頑張ってます。
不安を消すのは難しいですよね。私はこの前、赤ちゃんが産まれた時の写真や動画を順に見ていって、ここまで大きく育てられたんだ!これからの成長も楽しみだし、もっと幸せなことがたくさんあるんだ!と思えたら結構元気になりました🙌