※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむやむ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みができない悩み。ストローマグやストロー付きベビー飲料を試したがうまくいかず、コップ飲みの練習を考えている。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になるのですが、まだストロー飲みが全然できません。
練習させるためストローマグをあげても、口の端でストローを噛んだり、マグをぶんぶん振っておしまい。
ストロー付きベビー飲料を、赤ちゃんが吸うタイミングで容器を押してあげると吸う感覚がわかると聞いたのでやってみたけど、そもそも吸おうとしない…。
上2人の時は苦労せず、あっという間に使えるようになったので、どうしたらいいか悩んでいます。
何かいい方法はあるでしょうか?
それとも、ストローは後回しにしておいて、コップ飲みの練習からしたほうがいいでしょうか⁇

コメント

🐻🌼

うちも全然ストロー使えず、紙パックでも試したんですが吸おうともしませんでした!
ですが、口コミでこちらがいいってのを見て騙されたと思い買ってみた所、1発で成功しました( ´﹀` )♥

• とむやむ

とむやむ

私も口コミ読んでみました!なかなか良さそうですね^ ^
    お値段がもう少しお手頃なら購入したいのですが…。悩んでます。

• 4月24日
まみ

ストローが吸う道具ということを知らないから吸えないんだと思います!
そもそも飲み物が出て来るとは思ってないかもしれないですよ😌

ストロー付きのパックの麦茶を軽く絞って口の中に麦茶を入れてあげると、少しずつわかるかも!!!
最初から吸うことはできないと思うので😆
やりすぎたり、最初のうちはびっくりしてむせるかもしれないですが、うちはそれで吸えるようになりました!

• とむやむ

とむやむ

何かの拍子に吸って飲み物がでてくることに気づくことを期待してるのですが…。
    軽く絞るやり方、試してみます!

• 4月24日