※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の首元の黄ばみについて、手洗いで落としてから洗濯機で洗うと防げるでしょうか?時間が経ってから洗濯することで黄ばむ原因になるのか気になります。

赤ちゃんの服の首元の染みについてです(^^;;
赤ちゃんが吐き戻したりすると首元に母乳がついたりして洗濯しても黄色く残ってしまいます
これって洗濯機だけじゃなくて個別に手洗いで落としてから洗濯機で洗えば防げるのでしょうか?
すぐにではなく時間たってから洗濯機で洗ってるから黄色くなってるんでしょうか><
ズボラなのがたたったのかな😢
なんだか首元が黄色くてみっともなくて...(^^;;

コメント

お湯で手洗いしたら落ちたりしますよ!

• めろ

めろ

やっぱ個別に洗うべきですよね(^^;;

• 4月21日

退会ユーザー

私は余りに酷いものは先に浸け置きや手洗いしますが、そうでもないと一緒に洗います!ほとんどお下がりなので、余り気にしません(笑)お気に入りの服を着る時はスタイは絶対です!

• 4月21日
おおとりさま

しっかり洗剤が落ちて無いかもしれないですよ~😅 液体洗剤を使うと溶け残りがあんまり無いと思います❗️ あと時間が経つと落ちにくいので気付いたら替えて お湯の中に重曹(汚れがひどい場合はセキス炭酸ソーダ)に浸けておいて洗うと黄ばまないかと思います🎵 ちなみに私は黄ばんだ事無いです笑

• めろ

めろ

液体で洗ってはいるのですが><
    重曹はほんとになんでも役に立つんですね^ ^!
    生地も痛まなそうだしやってみます♡

• 4月21日
プーさん

わたしも3ヶ月、あと1週間で4ヶ月になる娘ちゃんがいます🎵

わたしもはじめの頃は首元に母乳吐き戻しする度に着替えて、汚れたら所を洗濯洗剤付けて個別に手洗いして洗濯機に入れてました。
そうすると黄色くなるのは防げてました。

しかし今は、もう汚れてもいいや🎵仕方ないと諦めて個別洗いもしなくなりました😅

もぅあきらめてます!

• めろ

めろ

やっぱ少し手間かけないとですよね(^^;;
    もう黄色くなってしまったものは落とせないので、、これから頑張ろうかなぁ笑

• 4月21日
まみ

私も諦めてます!笑

予洗いで洗濯前に食器用洗剤で洗うといいと見たことありますが…

私もズボラだし…
泣かれてるとなかなかそうもいかず😭

• めろ

めろ

そうですよねぇ笑
    細かなとこまでなかなかやろうとは思えません(^^;;
    なんせめんどくさがりな自分がいます><笑

• 4月21日