※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながねぎまん
ココロ・悩み

産後うつはどうしたら回復しますか?毎日イライラ、食欲もなく、寝たいのに寝れない、なぞの嘔吐。つらいです。

産後うつはどうしたら回復しますか?
毎日イライラ、食欲もなく、寝たいのに寝れない、なぞの嘔吐。つらいです。

コメント

ミカりん🍊

出産して2ヶ月頃まで、コントロール出来ない不安、イライラ、涙の毎日でした。
私の場合、まとまって睡眠が取れる様になった2ヶ月半頃にやっと少し回りを見渡せるようになりました。
ながねぎまんさん疲れてますよね(T-T)大丈夫ですか?
きっと時間が少しずつ解決してくれると思います。なるべく溜め込まず、話せる人に話したり、頼れる人に沢山頼って下さい。赤ちゃんと一緒に大声で泣いちゃっても大丈夫です。
私は我慢せず泣いてました!

• ながねぎまん

ながねぎまん

ありがとうございます!子育て以外もいろんなストレスが溜まって、発散できず疲れてます。なかなかママ友もできず、同じような悩みを共有できないのも原因かなと思います。

• 4月21日
chi-san♡

初めまして⑅◡̈*
ながねぎまんさんより軽かったと思いますが私も食欲不振、不眠、呕気などありました。たぶん育児に対して神経質になり過ぎていてキャパ越えしてしまったんだと思います…
ですが、いろんな身近な人に打ち明けて大泣きしたらいつの間にか楽になれたんです。
答えになっていなくて申し訳ありません。

• ながねぎまん

ながねぎまん

ありがとうございます!
    身近で打ち明けれる人がいると楽になれますよね( ゚д゚)

• 4月21日
敦子

私が行っている整骨院で言われた事です。骨盤が恥骨にはまっていないと、恥骨が動かず、尾てい骨も動かず、髄液が脳から流れないために、脳がすっきりせずに、鬱になりやすいそうです。骨盤矯正に行かれましたか?恥骨にちゃんとはめてもらう事が大事な様で、さらしも巻いたほうが良いそうです。

• ながねぎまん

ながねぎまん

ありがとうございます!
    そうなんですか!初めて知りました!
    一回行ってみます!

• 4月22日

周りのサポートなります。(´-ω-`)

• ながねぎまん

ながねぎまん

ありがとうございます!
    周りのサポート大切ですよね!

• 4月22日

退会ユーザー

サポートないと、孤独に押し潰れた感あるんですよね

• 4月22日
  • ながねぎまん

ながねぎまん

わかります!孤独はいけないですよね!

• 4月22日

退会ユーザー

そうなんです…(´-ω-`)

• 4月22日