※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの喃語が増える時期について相談があります。まだあーうーなどしか発していないそうです。

こんばんは!
生後7ヶ月になったばかりなのですが
喃語はこの時期くらいから増えていくの
でしょうか?
まだあーうーなどしか発していません(._.)

コメント

ことまる

同じ7ヶ月の女の子ですが、うちは7ヶ月に入ったくらいからあたーぱぱーまんまだあだあばぶーってお喋りするようになりました!
でも運動面は最近やっとズリバイはじめたくらいで少し遅めかな?って感じです(>_<)!
ほんとその子その子で個人差があると思います!

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

7ヶ月入ったくらいからお喋りするようになったんですね♪ある日突然お喋りしだしましたか?m(._.)m
    うちの娘も2週間ほど前からズリバイ始めました!やっぱり個人差はありますよね!気長に待ちます!♪

• 4月21日
*nameko*

8ヶ月に入ってから
「まんまんまんーだぁ♪」
「ぱぱぱぱぁ♪」
とか、ちゃんとした発音の音が増えてきました😄
(よく聞いていると、場面によって抑揚が違います。なんか喋ってるつもりなんでしょうかね(笑))
きっとこれからお喋りしてくれますよ✨

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

8ヶ月入ってからなんですね♪
    じゃぁまだ焦る必要ないのかもしれませんね( ・⊝・∞)
    早くまんま、んまんま、お喋りしてほしいです!場面によって違うなんてわかってるんですねすごい♪♪
    あーうーしか言わない娘と毎日過ごして少し焦りが手でしまいました😭

• 4月21日
ゆめママ

日頃から「パパ」と1番に呼ばせようと話し掛けていたら、8ヶ月になった頃から「アパ」「ハーパ」「アパパパパ」「ババ」「アムアムアム」
みたいな言葉が出てきました(^^)
奇跡的に「パパ」と聞こえる時もあります!
拍手もその頃やりだしたので、大人の真似をし始める頃なのかな?と思ってます( ^ω^ )
それまではアーウーとか、ヒェェェェみたいな奇声ぐらいでしたよ(^^;)

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

8ヶ月になった頃からお喋りしはじめたんですね♪私もパパと1番に呼ばせたいので沢山話しかけてみようと思います!
    拍手もするなんて可愛い( ・⊝・∞)
    7ヶ月になったのにあーうーしかお喋り出来なくて焦ってましたけどまだ焦る必要ないみたいですね😭安心しました!

• 4月21日
もっけ

うちは、パパー‼️マァマー‼️って叫びますが…なぜか、わんわん❤️と可愛く言います(;´д`)
ちなみに初めて聞き取ったのは、わんわん❤️です(;´д`)ガーンッ

喋るのは個人差です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
いっぱい話しかけたり、外で学習したり^_^
これから楽しみですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨