※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

牛乳で湿疹が出たら病院へ行くべきか、アレルギー検査を受けるべきか相談です。

ヨーグルトは平気なのに、牛乳を試したらお腹と背中に湿疹が出ました。
アレルギー反応かなと思うのですが、みなさんどのくらいの反応で病院行きますか?
それとも湿疹が出た時点でちゃんと検査しますか?

コメント

ゆぅウサ

口の周りとかなら行きませんでしたが、お腹や背中など体に出たら病院に連れて行っていました‼

牛乳はアナフィラキシーがあるので恐いです💦

うちはヨーグルトは大丈夫でしたが、ベビーダノンで反応が出て連れて行きました!

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

生後7ヶ月頃でしたが、その時にアレルギー科のある小児科を受診して、アレルギーの血液検査もしてもらいました😓

他にもアレルギーの食材もあるかもしれないので、念のため検査しても良いと思います!

• 4月21日
s

牛乳はまだ早いとおもいます!1歳からじゃないですかね😂
一応医者いきます!

りこママ

念のため病院いきます!

牛乳そろそろあげようと思ってスーパーに明治の方がこられてる時にきいたら明治おいしい牛乳は無調整牛乳やからオススメできないって言われてその方に低脂肪もそうやけどムリに牛乳あげんでもいいよー!
お腹通したら可愛そうやしって言われました!

はるぽよ★

牛乳は1歳過ぎてからと栄養士さんに言われましたよ〜!
牛乳はアナフィラキシーが怖いのでアレルギー検査してもらった方がいいと思います💦アレルギーだった場合は次口にしてしまった時に酷いと呼吸困難とかなりますから😭