※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HONOママ
妊娠・出産

第二子妊娠5週目、茶オリ続く。初診で胎嚢確認も、小さいため状態不明。お腹違和感、茶オリ増加。初体験で不安。体験談聞きたい。

第二子目妊娠5週目1日
茶オリが続いています。
昨日、初診にて胎嚢3ミリほどでしたが確認できました。
かなり初期の段階で小さすぎていいもわるいも判断ができない また日をおいて大きくなっていたら大丈夫でしょうと言われました✨
今日になり、生理痛のようなお腹に違和感を感じ、またオリモノシートに適量の茶オリが、、
第一子ではなかったことで、とても動揺しております。
皆様の体験談などありましたら教えて頂きたいです、よろしくお願いします

コメント

deleted user

痛み等はありませんか?
痛みがあったらすぐ病院に電話した方が良いかもです!!

私は第1子なのですが、5wから9wあたりまでは茶オリ続いてました。
子宮の伸縮を押さえる薬?を処方してもらい、おさまったのですが
またつい2週間前あたりに一度ありました😭
それも同じ薬でおさまりましたが。。
解決方法は、出来るだけ安静にするしかないみたいです。
私はラッキーな事に初産で仕事も辞めてからの妊活で授かったので、ほとんどベッドに居れたのですが。。
上のお子様が居たらそうもいきませんよね💦💦

  • HONOママ

    HONOママ

    御回答ありがとうございます✨【お返事遅くなり申し訳ありません】
    痛みはチクチク?といった少しありましたが、今朝は治っています。安静が必要、、確かにですね、、仕事先にもまだ心拍の確認もできていないので報告していないのですが、早めに報告しようかと悩み中です💦
    子宮の伸縮を抑える薬が出るんですね‼︎病院に行っても何も処方されず帰るのだと思っていたので、やはり今日病院に連絡してみようと思います!
    サちゃんさんのお言葉がなければ、そのままにしていました、ありがとうございました✨

    • 4月22日
deleted user

私は6wで出血してしまい、その後も茶オリが出たりもしてましたが、赤ちゃんはしがみついてくれてて順調に育ってます😉
茶オリ、お腹の違和感程度なら初期はよくある事なので心配しなくていいそうです。まぁ大丈夫と言われても心配はつきませんよね…。
茶オリとかでどうしてもご心配なら病院に電話して対応を聞いてみるのもよいかもしれません。

  • HONOママ

    HONOママ

    御回答ありがとうございます【お返事遅くなり申し訳ありません】
    とても、、、不安になり心配性になって茶オリがでたら、もうだめなんじゃないか、諦めなければいけないのかなと思っていました

    ぽてさんのお話から、茶オリが出ても順調に育ってくれている赤ちゃんがいる、また初期はよくあることだと聞き、気持ちがホッとしました✨頑張ってしがみついてねーとお腹にお話しました^_^
    あまり、考えすぎないように気をつけたいと思います
    貴重なお話を聞かせてくださり、ありがとうございました✨

    • 4月22日