※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
サプリ・健康

アフターピルについて質問します。もし、体験談などあれば教えて頂きた…

アフターピルについて質問します。
もし、体験談などあれば教えて頂きたいですm(__)m

アフターピルを飲んだあとの生理って、遅れることはありますか??

アフターピルを飲んだ5日後に出血がありました。その日を基準に今までの整理周期で計算すると、16日が整理予定日でした。ですが、まだ生理が来ません…念のため、妊娠検査薬も使用したら、陰性でした。ですが、生理が遅れてて不安なので、質問させてもらいました。

コメント

パピコ

遅れるというか生理周期が乱れます。
アフターピルは強制的に生理を引き起こす薬なので、当然ホルモンバランスは乱れ、通常の生理にもしばらく影響します。

正しく服用できているのであれば妊娠はないので、心配せず次の生理を待ちましょう。

はなびだま

2回ほど飲んだことがありますが、1回目はすぐきて、2回目は1ヶ月くらいきませんでしたが、無事にきましたよ~
72時間?以内に適応量飲んだら大丈夫だと思います。100%ではないですが。