※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy
妊娠・出産

妊娠8週で、喉の痛みや耳の痛み、皮膚の腫れが気になります。水疱瘡の経験あり。どの科を受診すれば良いでしょうか?

帯状疱疹でしょうか?
2~3日前から喉の右側が痛く食べ物を飲み込む際に右耳の奥が痛みます。風邪かな?とも思ってたのですが、熱もなく昨日あたりからアゴ横あたりの皮膚が少し腫れてヒリヒリするようになりました。まだ妊娠8週なのでお腹の子への影響がとても心配です。幼い頃に私自身は水疱瘡にはなっています。この場合、産婦人科?皮膚科?耳鼻科?何科に行けばいいのでしょうか?

コメント

帯状疱疹であれば、顔ですと神経に作用してくる可能性もあるかもしれないので、すぐに飲み薬とかでないと治らない可能性があります。
(わたしは体に出来たことがあります)

皮膚科にいって、妊婦であることを伝えればいいとおもいます!
原因を突き止めるためにも、早めに行ってくださいね。

• shy

shy

回答ありがとうございます!
    顔だと特に怖いんですね💦こんなことなったことなくて妊娠してるしパニックです。
    皮膚科でいいんですね!明日朝行ければ行きたいと思います!

• 4月21日
みーにゃマン

おたふくとかはしました?!?

• みーにゃマン

みーにゃマン

耳鼻科が良いと思います

• 4月21日
  • shy

shy

回答ありがとうございます!
    おたふくは幼い頃なりました!耳鼻科でもいいんですね!

• 4月21日