※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

24週の検診で赤ちゃんの大きさが少し小さいと診断され、ズボンが締め付けているか心配です。ズボンの締め付けが赤ちゃんに影響するか気になります。

こないだ24週の妊婦検診に行ってきました!
7ヶ月に入って、赤ちゃんの大きさが550gで少し小さめと診断されました😨
24週だと約700gとネットで見たので不安になりました(°_°)
仕事上、ズボンを履いて仕事してるんですけどたまに締め付けてるのかな?て思うときがあります🙄
もちろん普通のズボンじゃなくてGUのスウェットっぽいジーンズに見えるデザインのを履いてます!
載せてる画像です!ウエストはゴムになってて伸びるタイプなんですけど、座ったりすると二段腹?みたいになります😔
締め付けも赤ちゃんの大きさに影響されるのでしょうか😰

コメント

❥

お腹の締め付けはよくないですm(__)m

  • ひなママ

    ひなママ

    ですよね(°_°)
    ワンピースで仕事できるか上司に相談しようかなと思ってます😔

    • 4月21日
deleted user

私は普通のズボン履いてましたが、
巨大でした!

その写真のズボンずっと履いてたひと
いましたが、
4000で生まれましたよね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれましたよ!

    • 4月21日
  • ひなママ

    ひなママ

    そーなんですね!!
    あまり考えすぎも良くないですね😌

    • 4月21日
deleted user

苦しくないのなら大丈夫じゃないですか??^ ^
大きさには影響しないと思いますよ!
だってゆるゆるの服着てても小さい赤ちゃん産んでる人ももちろんいますし^ ^

くろねこ

大丈夫じやないですか?(^ ^)
生まれて来る体重、誤差もあると思います、
私は2900くらいって言われてたのにでてきたら3500でした…www

  • ひなママ

    ひなママ

    かなり差がありますね😂笑
    大きくても小さくても健康であれば良いですよね👶💕

    • 4月21日
みーママ

私は妊婦用の緩めのズボン履いてましたが赤ちゃんは2週分小さいとずっと言われてます( ´⚰︎` )
でも小さく産んで大きく育てる!
元気に産まれてきてくれればいい!
とポジティブに考えてます( ˊᵕˋ* )

  • ひなママ

    ひなママ

    なるほど!参考になります(*´ω`*)
    わたしもポジティブに考えるようにします👶💕

    • 4月21日
まにゃ🍿🍿🍿

大きさは関係ないと思うので気にされなくていいと思います😊
私もマタニティ用は必要ないかなぁと思ってたのですが、マタニティ用のデニムっぽいズボン購入してからかなり楽で、もう戻れなくなりました 笑 早く使えば良かったなぁと。。機会があれば試着などされてみてください✨出産後も折り返したら使えるものなどもあります♡