※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠初期で眠気と眠れなさに悩んでいます。お米が食べたくなり、お腹がすぐ空く症状も。つわりか不安で病院に行く前に相談です。

現在4w5d、フライングで陽性反応がでました。
妊婦になると常に眠いって聞きますが、
寝つきが悪いうえに、3時に目が覚めたり、朝方になるとくしゃみと鼻水で目がぱっちり覚め、6時にはもう起きてしまいます。
そんなわけで日中眠くなり1時間とか昼寝してしまったり。。
逆に眠れないって方もいましたか?

あと最近無性にお米が食べたくて、今までは夜は抜いてまさたが、3食お米食べてます。そしてすぐお腹がすく気がします。気持ち悪くなるとはよく聞くのに、、、。つわりにはまだ早いのかな?

病院に行くのはまだ先なので不安です(´∵`)

コメント

❥

食べ悪阻はそんな感じですね☺︎眠れない人もいますし後期とかは眠りたくても眠れないです笑

• あお

あお

食べ悪阻もあるんですね!後期まで、、まだまだ先が長いですが、、とにかく無事に育ってくれていれば(><)!!コメントありがとうございました💕

• 4月21日
まにゃ🍿🍿🍿

私は妊娠初期はすごく眠たくても寝れなかったり、夜3時頃まで寝付けず昼過ぎまで寝たり、気持ち悪くて2時間起きに目が覚めたり色々でした💧
食べつわりが始まっているのかもです!

• あお

あお

ねれない方もいるのですね!寝れないと暇で暇で(><)赤ちゃんにも悪そうだし(><)

返信ありがとうございました💓

• 4月21日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

寝れないと辛いですよね💧明日がしんどいしーとか思いますし…隣でスヤスヤの旦那さんを起こしたくなりました 笑
    寝れる時に寝て、食べれる時に食べれるものを食べて穏やかに過ごしてください😊
    気持ち悪くはなってないですよね?あまり気にせずに過ごしていいと思いますよ✨

• 4月21日
  • あお

あお

優しいお言葉ありがとうございます(*´∵`*)気持ち悪くはないです!!今日から一週間旦那出張なので、一人寂しいですがのんびりしようと思います(o^^o) ごまにゃさんも良い週末をお過ごしください♡

• 4月21日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

良かったです😊気持ち悪くなると、気分も落ち込んでしまうので、今のうちに自由に過ごしてエンジョイしてください✨私は月曜に旦那さん出張でした 笑 1週間だと暇ですねっ(。•́•̀。)💦
    1人だと何かと心配だと思いますが、気をつけて過ごしてください✨
    ありがとうございます♡明日は1ヵ月振りの検診に行ってきます😊

• 4月21日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月21日
がんちゃん

私も超初期の頃、眠れないほうでした!😪
眠くなる方もいれば、不眠になる方もいるみたいですよ😊

4wでつわりあるのは早いほうだと思います!
早い人は早いみたいですけどね🤢
気持ち悪くないならまだですかね🤔?
つわりも気持ち悪くて食べれなかったり、逆に食べてないと気持ち悪かったり色々ですよ〜😀

• あお

あお

返信ありがとうございます💕そうだったのですね!眠くなって欲しいです(><)
    色々あるのですね、教えて頂きありがとうございます!ちなみにウォーキングなら1時間とかしても大丈夫ですか?今まで運動の為電車使わず歩いていたのですが、どこまでいいのかなっと💦

• 4月21日
  • がんちゃん

がんちゃん

不眠つらいですもんね😂

激しい運動とか長時間の運動はやっぱり控えたほうがいいみたいですよ〜!
    妊娠すると疲れやすくなりますし、とにかくきついと感じたらすぐに休むのが大事だと思います!😊
    心配でしたら歩く距離を以前より短くして、途中から電車利用するとかでもいいかもですね!😊
    つわりが始まると運動なんてとても…ってなるかもしれませんし…😂
    私がそうでした😂笑

病院に行くまでが長く感じますが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 4月21日
  • あお

あお

1時間だとちょっと長いですよね💦自分の身体を一番に、のんびり生活がよさそうですね♡
    確かにつわりが始まったら極力ソファに寝っ転がってそうです。。今でもそうですが笑
    ありがとうございます(^^)がんちゃんさんもご自愛ください♡

• 4月21日
  • がんちゃん

がんちゃん

安定期に入ってまたウォーキング再開しても全然いいと思います♡
    ほんと、のんびり無理なくが一番ですね(*´∪`)

ありがとうございます♡
    お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょ〜🙈

• 4月21日
yu

私はぜんぜん眠れなかった日があったりすっごく眠い日があったりとマチマチでした!
あと、なんとなくお腹すくと気持ち悪い、、、もしかして食べづわり😰って思ってたらやっぱり食べづわりでした😂

• あお

あお

返信ありがとうございます💕
    その時によって違うのですね!時間だけはたっぷりあるので寝れるだけ寝たいです〜(><)笑

悪阻はこれから始まるのですかね(°_°)赤ちゃんが育ってる証拠と思い始まるの怖いですが待っています😂

• 4月21日
  • yu

yu

ねれる時にねたいですよね😢
    私はつわりは徐々にひどくなった気がするけどいつから吐いてたかな、、って思っても思い出せないです笑

• 4月21日
  • あお

あお

若い時みたいにお昼くらいまで寝たいです笑 我が子が産まれたら可愛くてそんなの忘れてしまうのですかね(о´∀`о)💓 ちなみに妊娠中、ウォーキング1時間とかしても平気ですか?仕事してないので身体動かさないとなーとは思っていて💦

• 4月21日
yrn7

私はいま7wですが妊娠わかる数日前から寝付き悪くなったうえに眠りも浅くなりました😭

そして私もいままで普段はお米自体ほぼ食べない生活だったのですが妊娠してからお米ばっか食べてます!
つわりというつわりは私はほぼないです☆

• あお

あお

一緒ですね(><)あとまだ化学的流産が怖くて基礎体温が気になってしまいます。。

なんでお米なんでしょう🤔🤔美味しくて仕方ないです笑 つわりって妊婦なんだーて思えそうだなーなんて思いますが、始まったら辛いですよね。。
    返信ありがとうございました💓

• 4月21日