※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたむたむたむ
妊娠・出産

妊娠5週7日で下腹部に生理痛のような痛みがあります。心配です。また、タバコが辞められません。妊娠中の対策や危険性を教えてください。よろしくお願いします。

妊娠5w7dです。
下腹部に生理痛のような痛みが時間を置いて数回来ます。
これってなんか悪い事でも起こってるんですかね。
赤ちゃんが無事なのか心配になります(´・_・`)
このような経験があった人いてますか?
それとタバコが辞めれません。
辞めた方がいいのは分かっています。
けど我慢してたらイライラしてなにもする気になりません(´・ω・`)
妊娠中タバコ吸っていた人、辞めた人、
対策や危険性教えてください。
お願いします。

コメント

mama🐝.

妊娠おめでとうございます♡

出血などはされてないですか?
出血してなくて生理痛のような痛みなら
子宮が大きくなってると思います^^

あまりにも痛みが続きお腹が張るとか
してしまったら病院に相談した方が
いいかなと思います(><)

タバコは赤ちゃんの成長にかなり
影響してしまうので、できればというか
必ずやめてください。

今は初期ですしとても大事な時期です。
赤ちゃんのためにもやめてあげてください。

おにく

16歳じゃ、法律でも禁止されてるから尚更やめないと...笑

私は成人してから風邪ひいても喉痛くて声が出なくても、毎日1〜2箱吸ってました。
それを5年以上続けてましたが、妊娠検査薬で陽性が出てから、ぴたっとやめられましたよ(*^◯^*)

私はもともと婦人科系が良くなく、不妊治療ナシでの妊娠は不可能に近いと医師に言われていたので、自然に授かったのは本当に奇跡なので、絶対に大切にしたいと思ったからです(^ν^)

赤ちゃんになにかあったらどうしようとドキドキしながら吸うなんて美味しくないですし、もしかしたら大丈夫かもしれないし、もしかしたらなにかあるかもしれない。
そんなギリギリラインのドキドキ感、私は耐えられないと思ったので、自分でなくせる不安要素はつぶしたまでです(^ν^)

禁煙は、最初の2週間がキツイそうです。
体からニコチンが全て排出されるのに、そのぐらいの時間がかかるそうです。

ママへの第一歩、がんばって
(*^◯^*)

ちいたむたむたむ

あやあやさん☞回答ありがとうございます(´・_・`)出血は全くありません。

R★★★

たぶん、子宮が大きくなっているとこによる痛みだと思います。出血していなければ大丈夫だと思うのですが、病院で聞いてみた方が安全だと思いますよ( ^ω^ )念の為に‼︎安心出来ますし(^_^)
私も、ずっとタバコを吸っていました…(*_*)妊娠がわかってから1日2本だけにし、1本にし今では全く吸ってません…( ^ω^ )
本当は、大切な臓器が出来る初期が大切だったのですが…(*_*)
たぶん、7週目までには止めてました(^_^)
妊娠中にタバコを吸うと赤ちゃんはとても苦しい思いをしています…(*_*)やはり可愛い自分の子供を苦しめたくなかったので…頑張りました。
ガムで紛らわせたり、何か夢中になる事を探したり…
後、悪阻でタバコの匂いもダメになった事も大きいと思います。
ちいたむたむたむさんも、子供さんの為だと思って頑張って禁煙してください(^_^)
友達は、ずっとタバコを吸っていて子供2人いますが…やはり喘息を持っています…タバコがという訳ではありませんが…タバコも原因の一つです…(*_*)

ちいたむたむたむ

R★★★さん☞
回答ありがとうございます(b゚v`*)やっぱりタバコはダメですよね。
前に比べれば吸う本数は減ったと思います。1日5本くらいですかね。ほんまに私がママになれるのかと不安な毎日です

かおかお

キリキリする痛みは子宮が大きくなっていく経過かなぁ?とは思いますが、それ以上の生理痛のような痛みは病院へ連絡した方がいいと思います。

やめ方は、わかりませんがタバコは早産につながることが多いです。早産になって怖いのは後遺症です。お子さんはもちろん、生まれてからお母さまの生活に経済的にも大きく影響すると思います。産むまでは控えられることは将来への貯金になると思います。

ちいたむたむたむ

かおかおさん☞
回答ありがとうございます。
生理痛のような鈍痛なので耐えれないとか辛いとかではないんですけど問題なのかと不安です、子宮が大きくなってるだけなんですかね。

R★★★

早めに止めてあげてくださいね(^_^)
私も不安でイッパイですよ…(*_*)でも、大丈夫( ^ω^ )ママ1年生ですから、イロイロ子供と一緒に成長していけば(≧∇≦)と私は思っています(^_^)
お互い、頑張りましょうね(^O^)

ちいたむたむたむ

R★★★さん☞
ありがとうございます!
R★★★さんの回答、元気出ます!
またお願いします!

愛空mama

私も1人目も2人目も
生理痛みたいな痛みありました
子宮が大きくなってるからだと
思いますっ‼︎‼︎

タバコ私もですΣ(゚д゚lll)
1人目わ悪阻で吸えず...
止めれたんですけど(._.)
今2人目わタバコの悪阻もなく
止めれない感じです´д` ;
今わ本数減らす努力ですね
第一に子供の事を思って‼︎‼︎
お互い最終的にわ禁煙目指して
頑張りましょ♡

CoCoあゆみ

初めまして☆
はたしもその頃はチクチクしてました( TДT)
先生から子宮が大きくなってきているだけゃから心配せずにって☆
出血があればすぐにTELした方がいいです☆

あと、はたし仕事柄かな...
一日2箱、夜勤の時はそれを上回るぐらいタバコを吸ってました。
後は肺気腫までも見つかり...
オエッと気分悪くても吸ってたのでニコチン依存症やったと思います。
その私がピタッと辞めれたのは
悪阻で辞めれました。
悪阻が来だしたのが7週ぐらいで臭いも何もかもが嫌になりました。
で現在26週ですが全く吸ってません。
もう少ししたら悪阻が始まるかもしれませんょ?☆
皆様のコメとも一緒ですが
発育の影響、胎児奇形も考えられるので吸わないにこした事はないかなっと思います(^_^;)
一緒にがんばりましょー☆

ちいたむたむたむ

愛空mamaさん☞
回答ありがとうございます♡
タバコはダメなんですねやっぱり(´・・`)
嬉しいお言葉ありがとうございます。頑張る気になれます!ありがとうございました!

ちいたむたむたむ

回答ありがとうございます!
一緒に頑張りましょう!
ありがとうございました!

にゃん@ちゅう

私の子もちいたむさんと
同じくらいです *\(^o^)/*
そして症状もタバコも!
今にも生理がくるかと
思う程の痛みがあります!
でも子宮が大きくなってる
って言われたので出血とか
ない限り大丈夫と思います♪

妊娠発覚後に禁煙しようと
1日我慢しましたがやはり
無理でした (´ω`;)
とにかく今は本数減らして
徐々に辞められたら…と
思ってます。子供のことを
考えたらすぐにでも
やめるべきなんですが…

お互い無理しない程度に
頑張って元気な赤ちゃんを
産みましょうね(*^^*)

ちいたむたむたむ

にゃん@ちゅうさん☞
やっぱりすぐには辞めれませんよね(笑)一緒にがんばりましょう!

しらたま

私も5wくらいまでチクチク下腹部に痛みがありました٩(ˊᗜˋ*)و

たばこは、5w4dの時に悪阻でやめました!それまでは、ネットでタバコの影響について調べたり辞めれる方法探したり(´×ω×`)
我慢すると余計吸ってました(´×ω×`)

パイポも使ったけど、気休めで。
悪阻は人によりますが、臭い!気持ち悪いって思うようにしたり、吸っててしんどいなーと思うようにしてました。
効果あるのは持ってるタバコに水かけて諦める!1本吸っても残りは水かけて吸えなくする!とか。
ホントにタバコ辞めたいから調べたり聞いたりすると思うので、あなたも辞めれます!

辞めなきゃって思い詰めてストレスためすぎないようにね!

ちいたむたむたむ

たばこって辞めないといけないんですかね。本数減らすとかそれなりに努力してもダメですかね

しらたま

影響が出るか出ないかは、実際わからないし、ネットにはダメっていう情報しかないよ。
それをしっかり理解して辞める努力をするか、ストレスを考えて赤ちゃんには悪いけど吸うかは自分次第!
私も初期までに辞めればいいかなーって思ったし、実際エコー撮ってまだ赤ちゃんの実感が出ないうちは辞めれないと思ってたよ。
実際は悪阻で吸えなくなったけど。

リスクは、低体重の確率が上がるが主に言われてるよ。
他にもあるけど。

周りに聞いたらそりゃ、辞めなさいって言われるし、余計イライラするかもしれないけど‥‥

辞める努力をしているなら、いいんじゃない。結局はあなたの身体、あなたの赤ちゃんだよ。
赤ちゃん守るのもあなただよ٩(ˊᗜˋ*)و

ちいたむたむたむ

しらたまさん☞
そうですよね。
頑張ります

しらたま

あまり考えすぎないでね٩(ˊᗜˋ*)و
なにしても母子共に健康が一番だよー

ゆみこ(*´∀`)

お腹の痛みは私もあります!
地味な痛さが気になるんですよね(´ω`;)
でも出血もないし、赤ちゃんも順調みたいなので気にしないようにしていますヽ(*´ェ`*)ノ

タバコについてですが、私の友達もかなりのヘビースモーカーでしたがタバコのやめ方?っていう女性用の本があったらしく、半信半疑で読んだら簡単にやめちゃったって話を聞きました!
古本屋とかで安く売ってるみたいですよ〜

ちいたむたむたむ

ゆみこ(*´∀`)さん☞
アドバイスありがとうございます♡赤ちゃんのために頑張ります!

na.

煙草もすってるし、
悪い事起きても不思議じゃないんじゃない?ってあたしは思うけど。

妊娠分かってから
速攻やめたよ、あたしは。
17のくそがきのあたしでも
やめれてってできてるから
ちいたむたむたむさんも
やめれるはず(´-`).。oO()

がんばって、ママ!

ちいたむたむたむ

私は16ですけど
タバコやめようと頑張っています。アドバイスなどあったらお願いします

na.

本格的なつわりがきたら
匂いでもう吸う気分じゃなくなると思うで(´-`).。oO()
あたしはそーやったけど、
ちいたむたむたむさんが
どーかはわからない。

今すぐやめる気があるなら
やめたいと本当に考えてるなら
アドバイスよりまず
煙草捨てればよくない?

りー丸

下腹部に痛みがあるのは出血とかない限り問題ないかと思います^ ^

タバコはあたしも6w入った時ぐらいまで一日2箱ぐらい吸っていてやめられませんでしたぁ(;´Д`A
悪阻があった為やめられましたがヾ(◍'౪`◍)ノ゙
だんだんニオイに敏感になったり味覚が変わったりでタバコが美味しくなくなりました´д` ;
それに赤ちゃんの発育障害や早産にもなり兼ねないのでカナリ悪影響です。
ちいたむたむたむさんもきっと近いうちやめられると思いますよ!
頑張ってください୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

ちいたむたむたむ

りー丸さん☞
ありがとうございます!
頑張ります!

きらら

私元々煙草吸ってました( ̄▽ ̄)
妊娠わかってから取り上げられる
ようになったので二ヶ月もたてば
吸いたいとか思わなくなりました
最初は常にイライラしてましたが...
赤ちゃんのために!と思って。

バイト先で煙草は赤ちゃんの首を
しめてるのと同じと聞いたので
できれば辞めてあげてください〜