※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

旦那のお小遣いについて相談です。月5000円のジュース代はOKだけど、カードでの課金が問題。解決策を模索中。

旦那のお小遣いについてです。
妊娠後旦那が仕事時のジュース代で月5000円でいいといってくれました。タバコ代はスーパーのポイントの日に買っていて、ガソリン代は私名義の楽天カードなので入れてたいと言われれば渡し、美容院、何か欲しいものがある時は都度渡してます!
しかし、旦那名義のカードが1枚だけあり毎月のようにプレステで課金で1万5千円〜2万近く請求がきます。
カードを使われたくない為、課金がしたいなら
5000円プラスで渡すからそれで
毎月コンビニ等でiTunesカードのような物を買いそれでやってとお願いしたら分かったと言ったのに
プラスした今でもカードの請求がきて困ってます。

前までは、お小遣い3万とガソリン代1万を渡し、それで全てやってくれていました!2年前に私が転職し給料がかなり下がったので話し合って今のようにしてくれたのですが…
何かいい方法はないでしょうか…

コメント

moon

カテちがいならすいません>_<

Mari

カードを没収してiTunesカードを支給したらどうですか?

うちの旦那は旦那名義のカード普段は持ってませんよ?

必要な時に都度渡してます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

まぁ、勝手に使うタイプでもないんですが、カードを増やしたくないので渡してません

• moon

moon

カードはプレステでの課金でしか使ってないのでカードは預かってますが機械内に登録してあるんです>_<

• 4月21日
さくら

カード取り上げるしかないですね。
多分。ゲームソフトの課金してるんですね。
うちも、ジュース代でそのくらいわたしてます。

iTunesカードみたいなやつを、つき、3000円までだよ?とか、
決めてやるしかないですね!

• moon

moon

カードは私が預かっていますがゲーム本体の方に登録があるんです>_<
    LINEで確認したところ、確かにプレステで3回に分けて課金があり2つは私も許したものですが1つが旦那にも身に覚えがなく
    メーカーにも連絡して確認すると言ってました>_<

• 4月21日
まりるい

それだけ言っても聞かないのならば、家計も圧迫されるでしょうし、課金するなと言ってるわけでもないので、プレステ本体に登録されているカード情報削除させたらどうですか??(・ω・)

• moon

moon

カードは私が預かっていますがゲーム本体の方に登録があるんです>_<
    LINEで確認したところ、確かにプレステで3回に分けて課金があり2つは私も許したものですが1つが旦那にも身に覚えがなく
    メーカーにも連絡して確認すると言ってました>_<
    私の方でも覚えがないと言われたら気になるのでググって見たらプレステで度々何らかの形で個人情報を覗かれパスワードの取得で勝手に課金がされてる方が出てるみたいなので
    仕事から帰ったらすぐカード情報など削除させようと思います>_<!

• 4月21日
  • まりるい

まりるい

身に覚えがない支払いがあるなら余計削除させた方が安全ですよー!!

プレステのカードだけなら番号入力とかだけで済みますし、そっちの方が安全で確実ですよね…

これから赤ちゃんも産まれますし、ご主人の課金、程々にしてもらえるといいですね(´・ω・`)

• 4月21日
  • moon

moon

そうします>_<

そおなんです!
    2人だけの生活ならある程度は許してたんですが、ゲームの課金とか残らない物だからうるさく言うんだからね!と散々言ってたんですがね>_<
    本当は旦那にはカード自体持って欲しくないんですよね(´・д・)

• 4月21日
  • まりるい

まりるい

ゲームに課金が全く理解出来ないので、こう思ってしまうんですよねー(笑)
    所詮データでしょ?って(笑)

趣味はわかりますが、その分子供に使ってくれないかなあー!と考えてしまいます…

• 4月21日
  • moon

moon

そおなんです!
    ゲームで何万もかけて武器だの買っても飽きたら終わりだし、残るものでもないですし(´・д・)

正直、お金の事で揉めたくはないですし
    私だって旦那のように毎月のお金のこと気にしないで生活したいです。
    こうなる度に旦那名義の通帳とか置いて出て行きたくなります(゚´ω`゚)

• 4月21日
  • まりるい

まりるい

ご主人は家計がどういう状況か把握してるんでしょうか??(´・ω・`)
    していない場合一度細かく説明して話し合いをした方が良いかもですねー。

毎月の収入と支出、赤ちゃんが産まれたら光熱費跳ね上がりますよー。
    オムツ代も馬鹿にならないくらい高いですし、スキンケアもしない訳にはいかないので結構かかります…

• 4月21日
  • moon

moon

全くです>_<
    お金の事は説明しても分からず無駄なので…

そおですよね>_<
    光熱費、今の時期ならいいですか、夏や冬はそうは行かないですもんね(´・д・)
    プラス1年後には保育料も入ってくるので>_< 家計圧迫です!

• 4月21日
まりるい

保育料も収入の為とは言え、高いですよねー(´・ω・`)
うちも保育料稼ぐ為に働く感じになりそうなので、それなら家で見てた方が…という事でとりあえずそのままですがもう1人産まれたら働く感じです。

もう後は食事を質素にして訴えるくらいですか…(´・ω・`)

• moon

moon

高いですね>_<
    保育料と税金稼ぐのに働いてるとしか思えないです(´・д・)
    私は今は産休に入ってますが、家にいるなら働いてたほうがいいタイプなので…

ですね>_<
    冗談でですが、義両親にもいい物食べさせすぎてるんでしょ!最近、太ったよね!って言われてるので
    ちょうどいいかもしれません。笑

• 4月21日