※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOIROmama❥
その他の疑問

骨盤矯正を行った事によって普段の生活に支障が出るほど腰が痛くなった…

骨盤矯正を行った事によって普段の生活に支障が出るほど腰が痛くなった方、いらっしゃいませんか?
私は骨盤矯正に行ってから腰を痛め、子供を抱っこすること、おろすこと、オムツを替えること、その他日常生活のしゃがんだり、前かがみになるような行為が痛くて痛くてなかなか出来ません。
しかし、これをどうやって治せばいいのか。
同じ整骨院に相談し、施術してもらうのか。
整形外科を診察するべきなのか。
もしくは何か違う方法なのか。

早く治したいのに方法が分からないので、経験された方がいらっしゃれば是非教えてください(;_;)

コメント

mama☺︎

骨盤矯正に行った後に痛めているんでしたら、もみ返しじゃないですかね〜⁈💧
ワタシも整体に行く事がありますが、いつもと違う方にやってもらうと逆に酷くなって暫く辛い思いおしました(^^;;
上手な方にやってもらうと、もみ返しはありませんね〜。

• TOIROmama❥

TOIROmama❥

私も揉み返しの経験あります!マッサージに行った次の日によくなっていました😭しかし、今回は揉み返しでなくどちらかとゆうとギックリ腰を疑う感じの痛さなんです😢

• 4月21日
aki

なりました‼︎
元々ヘルニア持ちで、骨盤矯正やり始めて最初は平気でしたが何回かやっていくうちに朝起き上がれないほど痛くなって通うのやめました😢
私が行っていたところはグリグリもんだりするやり方ではなかったのでもみ返しではないです。
しばらく安静したら落ち着いてきて2週間ほどで痛みはなくなりました…
念のため、かかりつけの整形外科医に診てもらったところ
『今まで骨盤がズレた状態でバランス取れてたのに、骨盤を正しい位置に戻した事でバランスが崩れ痛みが出たのでしょう。』と言われました😫
無理のない程度に普段と同じ生活をして、それでも良くならないようなら整形外科に行って診てください♪
お大事になさってくださいね!

TOIROmama❥

似ています❗️私も揉む感じでなく、かといってバキバキするでもなく、どちらかとゆうとストレッチのような感じでした😮

昨日違う整骨院に行ったのですが、同じようなことを言われました😭とゆうことは今は我慢するしかないとゆう事ですかね?😭

子供の面倒もまともにみれない状態で親に来てもらっているので申し訳なくて😢早く治ってくれればいいのですが。。

• 4月21日
  • aki

aki

私もストレッチみたいな感じです‼︎
    多分いつもの生活してると自然に前と同じに骨盤がズレてくるので、そうなれば落ち着くかもしれませんね💦
    調子悪い時は周りに甘えて早く治した方がいいですよ〜( ˘•̥௰•̥˘ )
    早く治りますように‼︎

• 4月22日

上の方もおっしゃってますが
もみ返しの可能性ありますね!
私も仕事で身体バッキバキなって
一度整体行ったんですが逆に
もみ返しで酷くなりました ... 笑

TOIROmama❥

揉み返しもキツイですよね😭体中が痛だるい感じで😭
    でも今回は揉み返しではなく、ギックリ腰に近いような感じなんです😭

• 4月21日