※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきこ
ココロ・悩み

店長が汚いマットに娘を座らせてしまい、心配です。感染症のリスクはありますが、手を除菌したので大丈夫です。

すみません気になって寝れないので聞いてください。。
今日、前に働いていたバイト先に娘連れて遊びに行きました。
店長は子供好きで抱っこしたりしてたんですが、パッとみたらお店の床に引いてる汚いマット(土足で踏むところですごく汚いところ)に娘を座らせていました。。そして娘はその汚いマットを触ってその手をそのまま指しゃぶりしてました。。すっごく汚いですよね。
なんか変な菌に感染したりその変な菌に感染して死んでしまわないかすごく不安になりました。。。
私自身物凄く潔癖症です。
潔癖なので汚いものとかは絶対触らせない&舐めさせないようにしてきました。。ほんとにショックで。
店出たあと手を除菌シートで拭きましたが遅いですよね。。
だれか励ましてください……(._.)
それくらいじゃ死なないですよね?(._.)

コメント

りこママ

それくらいじゃ死なないですよ!

うちの子と比べたら失礼かもですけど児童館で誰が舐めたかわかんないおもちゃそのまま舐めたりしても大丈夫だったので。

ただ潔癖症じゃなくても土足で踏むマットの上に座らされたらいい気はしないですね。
大人でもそのマット障ったら手を洗ったりすると思うので、その場でおててばっちいからふこーね!ってふいてあげたら良かったのにぃーーーー!っておもいました!

  • うきこ

    うきこ

    コメントありがとうございます(._.)
    死なないですよね(._.)
    まだ児童館などに行ったことないのですがそうゆうこともあるんですね(._.)
    私もその時すぐに汚い!って阻止しとけばと後悔ばかりで…
    そのマットについてるわけわからん菌とかが影響およぼすかなと考えすぎて眠れなくなってしまいました。。

    • 4月21日
  • りこママ

    りこママ

    下痢、嘔吐が無ければ大丈夫です(◎^▽^◎)

    潔癖症の方は児童館行くとメンタル的にしんどいかもしれないですよ。。。

    消毒してるか分からん床、おもちゃ、ですから。。。
    子供はお構い無しに触るし舐めますしね(´・_・`)

    ヨダレの多い子とか床に普通に垂れてますし。。。

    • 4月21日
deleted user

色黒で焦げパンがニックネームの友達が2人姉妹の妹なのですが、『私2人目だからって超適当に育てられたらしくてー、土くっても止めなかったんだってーwwwだから肌黒いのかなーwww』と話してきて、それを大爆笑しながら聞いてたのを思い出しました(;´༎ຶД༎ຶ`)
とても健康な女子でした(笑)

  • うきこ

    うきこ

    コメントありがとうございます(._.)
    土食べてても大丈夫だったんですね(._.)
    聞いてちょっと安心しました…(._.)

    • 4月21日
マツコ

大丈夫です!

うちの次男はアスファルト触った手を舐めますし、ちょっと目を話した隙に水槽の水飲んでた事ありますから💧

アスファルトなんて何が付いてるか分からないし、ましてや野良が糞してた可能性だってあるのに…
水槽だって、こまめに水換えしてるけど、決して綺麗な水ではないし💧

いろんな汚い所触った手を舐めてますが、今まで1度も体調崩した事ないですし😅

おひさまぽかぽか2

大丈夫です。うちの子も砂やらショッピングセンターの床やら色んな物触ってなめてきましたが普通に元気です!
旦那の母がとてもきれい好きなのですが、旦那はどちらかといえば身体が弱く、すぐお腹壊したり風邪ひいたりします。
少しくらい箘に触れておかないと後々逆に箘に弱くなりそうな気がします。予防接種と一緒な感じですかね😸
とはいえ潔癖症の方だとそんな状況は辛いし気になりますよね😣

あ、でも、その汚いマットの上に赤ちゃん座らせるのは人としてなしだと思います😤死にはしませんが。