※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
子育て・グッズ

お風呂で泣く息子を待たせる方法について相談です。脱衣所での待ち方や、他のママさんの経験を知りたいです。

昨日から生後1ヶ月半の息子と一緒にお風呂に入っています🚿🛁
1人でお風呂に入れる時、先に自分の頭と体を洗っている間息子は脱衣所で待たせているのですが、声が枯れるまでずーっと泣いてました😭😭
同じように待たせているママさん、待っている間お子さんは泣いてますか? 急いでいるけどやっぱりかわいそうで😧💦

それとうちにはバスチェアやバウンサーが無いのですが、脱衣所でどうやって息子に待っててもらうのがいいでしょうか😯?

コメント

毒女

私は泣かれるのが嫌で一緒にお風呂に入り子供が寝た後にこっそり一人で入ってました(´;ω;`)

• やまめ

やまめ

たしかに自分はあとで入る方がゆっくり入れますね☺︎︎ありですね!

• 4月21日
まい☆まい

私は寒い時期だったので、脱衣所で待たすのが可哀想でバスチェアをすぐにネットで買いました。
バスチェアに寝かせて、待機させて先に身体を洗ってます。
顔が見えるからか、湿度が高くて気持ちいいのか泣きません。
2000円くらいで買えるのでオススメですよー。
脱衣所で待機させるならバスタオル敷いて、その上におひなまきで待たせたら落ち着きませんかね?

• やまめ

やまめ

浴室で待ってもらうんですね!
    顔が見える方が安心できますよね😊
    バスチェア購入考えようと思います。
    おひなまきいいですね☺︎︎床にタオル敷くのも固いし、ベビーバスに入れておくのも固いし、いい方法ないかなーと思ってました。

• 4月21日
ちゅん

うちも1か月半ぐらいです😊
脱衣所でバスチェアに寝かせて待ってもらってます!私はバスチェア→服→バスタオル→娘で置いていて先に拭いて着せて、ちょっと待ってもらって自分拭いたりしてます、

扉をしめるとぐずぐずしてきたりするので、扉は半開きにして、待っててねー、いい子だねーとか言いながら待たしてます!
バスチェアとかがないならば、足マットの上にバスタオルひいて寝転がして冷えないように上に何かかけてあげたらいいと思います♪

• やまめ

やまめ

月齢同じくらいですね😆
    1人でお風呂に入れるの大変ですよね💦
    バスチェアで待っててくれるなんてえらいです😍✨

扉も半開きにすればいいのか‥‥
    バスチェアの購入も検討しようと思います☺︎︎

• 4月21日
みは

私も自分はあと(もしくは朝)夫にみてもらって入る派です。
その方が髪を乾かしたりもゆっくりできるので。
夫が泊まりの出張のときも、赤ちゃんの機嫌がいいときや眠そうなときに脱衣所において入ります。
北海道でお風呂のなかも寒いので、バスチェアは無理ですし😭
脱衣所の方が簡易暖房あるのでまだましです。

• やまめ

やまめ

北海道ではお風呂も寒いんですね😭
    たしかにそれだと浴室も厳しいですよね。

あとで入る方が落ち着いて入れますね。一緒に入ると自分のことは全て後回しで😂

• 4月21日
☁️⛓🩶

毎日大変ですよね😭
旦那がほぼ夜勤で私も1人でお風呂入れます
私はおっぱいをあげて寝かせたあと
1時間ぐらいたったら吐かないから
入れても平気と助産師さんに言われたので
1時間たったらちゃちゃっとあらって
寝ている寝室まで裸でいってそこでぬがしてお風呂に入れ脱衣場に座布団とバスタオルを用意しときそこに置いてちゃちゃっと自分を拭いてパンツはいて上は真っ裸で子どもを着替えさせたりした後やっと自分も服を着ます😂

• やまめ

やまめ

ほぼ夜勤では大変ですね😣うちも夫が夜勤の日があるので1人でお風呂に入れる日も多いです💦

寝室までお迎えにいくんですね♡
    わたしも息子と一緒に入った時は自分のことは全て後回しです😂髪も濡れたまま。

• 4月21日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

やはり全て後回しになりますよね😔
    いつまで続くんだろうって思いますよね😭

たまにはゆっくりお風呂に入りたい!!

• 4月21日
  • やまめ

やまめ

ほんとにいつまで続くんでしょうか😂
    今まで何も気にせず入っていたのがしばらくできなくなるなんて笑
    ご主人が入れてくれる時に思いっきりリフレッシュしましょ😊笑

• 4月21日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

うちの旦那くっそ使えない男なので
    お風呂いれられないし着替えさせられないしオムツもミルクもまともにできません😩
    ぜーーーーーーーんぶ私🤢
    実家に行った時やっとリフレッシュです😆

• 4月22日
  • やまめ

やまめ

育児全部となると大変ですよね😭
    オムツ交換だけでもできると助かるんですが☺︎︎
    うちの夫も昨日、この服どうやって着せるの? って言ってました。短肌着です😂
    やっぱり実家はゆっくりできますよね♡

• 4月22日
豆しば

私もバスチェア使ってます。
まだ寝返りはしないし、なんなら泣かないとは思いますが、見えないところにいられると不安で(;´Д`)
バスチェアを買わないのは値段ですか?買い物にいけない状況ですか?
お金ならバスマットで代用(寝返りしだしたら微妙ですが)
買い物にいけないならAmazonで売ってますよー私はAmazonで買いました。
ちなみに私は服を着せたまバスチェアで待たせて、私が洗ったり温まったら脱がせるようにしてます。

• やまめ

やまめ

見えるところにいた方が安心ですよね☺︎︎
    バスチェアは今まで使う機会が無かったので持っていませんでした。1人でお風呂に入れるようになって息子の待つ場所に困ったので、購入も考えています🙌ありがとうございます。

• 4月21日
ぽんず

うちの子も脱衣所でおとなしく待ってられず、首すわり前にバスチェアはどうなんだろ〜と思って悩みました😣
私は浴槽に蓋して、その上にバスマットを敷いて寝かせておくことに落ち着きましたよ😊
肌寒い時は服着せたまま!

首座ってからはバスチェア使ってます!

• やまめ

やまめ

それです! 首すわり前から使えると書いてあるけど、本当に大丈夫なのかなーと思ってました😣
    なるほど〜✨うちは浴室にバスチェアを置くスペースが無いので、そのアイディアはいいですね♡

• 4月21日