※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

ベビーチェアーの購入を検討中です。トリップトラップ、バンビーニチェア、プレディクトチェアの使い心地を知りたいです。他にお勧めのハイチェアがあれば教えてください。

いつもお世話になっております!
まだ先の話なのですがベビーチェアーの購入を検討しています。

大人になっても使えるもので、デザイン的にも好みのものをと探した結果、写真のトリップトラップ、バンビーニチェア、プレディクトチェアを見つけました。
安くはない買い物なので、どれがいいのか迷っています(>_<)

この3つをお使いの方、使い心地はどうですか??
また、これ以外でハイチェアで長く使えてお勧めのものがあれば教えていただきたいです💦

ちなみに、カトージのbomeというチェアーは可愛いのですが重量が重たそうなので断念しました💦

コメント

ペケーニョ

トリップトラップ使ってます!
安定感も見た目も気に入ってます(^^)

• みっきー

みっきー

お返事ありがとうございます!
    ストッケみなさんいいって言いますよね〜!

ちなみにハーネスとオプションのテーブルは使ってらっしゃいますか??

• 4月21日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

うちはイスだけ購入してキャリフリーのチェアベルトをつけて大人と同じテーブルで食べてます(^^)

• 4月21日
  • みっきー

みっきー

チェアベルトでも代用可能なんですね!
    私もそうしようかと思います!
    ありがとうございます!!

• 4月22日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

座っている事に飽きてくると抜け出せちゃいますが目を離さなければ大丈夫かと思います(^^)

• 4月22日
  • みっきー

みっきー

チェアベルトは購入予定ですので、それで試してみて無理そうならハーネスを検討しようかと思います!
    ありがとうございます(^ ^)

• 4月23日
ゆぅウサ

トリップトラップを使っています✨

ベビーセットの他に、ハーネスも買いました‼
抜け出したりしないので良かったです♪

テーブルというかトレイは、要らないかな?と思って買いませんでした💦

クッションは正規店のは可愛い柄が無かったので、ハンドメイドのオーダー品を別で買いました😊

• みっきー

みっきー

クッションはないと痛そうですか??
    すぐ汚れるかなーと思って購入するか悩んでいるんですが💦

• 4月22日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

最初に防水スプレーをしていれば、そんなに汚れないし、洗濯機で洗えます✨

今は、ぐちゃぐちゃ食べをするようになったので、来客時以外は外しています😅

ハーネスをチェアベルトで代用するなら、キャリフリーのような腰タイプのより、リッチェルのようなベストタイプの方が抜け出し防止になりますよ😊

うちはチェアベルト両方持っていますが、使い分けていました💦

• 4月22日
  • みっきー

みっきー

お子さん可愛らしいですね〜♡
    写真はリッチェルのものですか??

使い分けとはどういう風にされてたのでしょう?
    質問ばかりですみません💦

• 4月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

上の写真のはトリップトラップのハーネスですよ😊

リッチェルのは、このようなベストタイプのチェアベルトで、裏返すとポーチになります💡
    こちらは実家用で使っていて、キャリフリーのチェアベルトは普段のカバンに入れて外食用にしていました!

• 4月23日
  • みっきー

みっきー

チェアベルトの使い分けもされてるんですね!大変参考になります!
    初めての子育てで何が必要なのか全く分からなくって💦
    ありがとうございます!!

• 4月23日
ママ805

我が家は大和屋です。
大人まで使えてカラーが食卓にピッタリだったので気に入ってます!
足のカーブとか汚れの拭きやすさとかもいい感じです^^
見たところ、バンビーニチェアは座らせにくそうですね…
その分、大きくなったとき自分で出てきにくい等の利点はあるかもですが、ベルト部分なども食事で毎日汚れますよ!
プレディクトの場合はネーブルがなくてもよいかな?と
食卓の高さに合うなら大人と同じテーブルが使いやすいです。
赤ちゃんは特に目の前にあるものすぐ手出ししてガチャガチャにしますから^^;
この中ならトリップトラップがよさそうですね!!

• みっきー

みっきー

丁寧にお返事下さってありがとうございます!使ってみないとわからないけど、お試しで買える値段じゃないし、何がいいか分からなくなってしまって(>_<)
    テーブルなしでも使用できるんですね!
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 4月22日
ひろ

トリップトラップ使ってます。これからも長く使えそうだし、息子が揺らしたり立ち上がりそうになったりの安全面も考えて少し高い買い物でしたが、買って良かったと思ってます(^^)

• みっきー

みっきー

やっぱりトリップトラップ人気ですねー!
    ちなみに、オプションは何を買われましたか??

• 4月22日
  • ひろ

ひろ

ベビーセットとハーネスを購入しました。息子はまだハーネス着けてませんが一応今後使うかなぁと思って選びました。

• 4月22日
  • みっきー

みっきー

9ヶ月でも大人しく食べてくれてるんですね!離乳食始まったら大変だと聞いているので、お行儀のいいお子さんで羨ましいです!
    ありがとうございます!

• 4月23日