※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
家族・旦那

愚痴です。義母問題直面しました。今月初めに入籍したんですが主人の兄…

愚痴です。義母問題直面しました。
お暇な方聞いてください。
今月初めに入籍したんですが主人の兄家族にはご挨拶もできないまま入籍しました。
そのことで義母にそのうちお兄さんにも挨拶しないとですね〜って話はしてました。

そして今朝、義母から電話が
義母「実家にはいつ帰るの⁇」
私「5月の半ばですかね〜」
義母「じゃあ今月末そっち泊まり行くから!兄家族と!」
私「え?そっちってうちですか?家にですか?」
義母「うん( ^ω^ )」
私「でも、お布団もないし駐車場もないし旦那居ないですよ?」
※主人、昼14時くらいに仕事行って帰ってくるの夜中2時とかです。
義母「じゃあ、お兄ちゃんたちはどっか別のとこホテル取ってもらうよ〜、お母ちゃんはお布団持ってくるから大丈夫!」
私「ちょっと旦那さんと相談しますね。」

おかしくないですか⁇
泊まること決定してる。
私の意見としては
・来るなら来るで泊まってもいいか、その日に私が予定ないか聞くべきじゃないか?
・私、妊娠中なのに泊まりで来るとかありえない
・むしろ旦那居ないときに来ないでほしい
・義兄さんとの挨拶も兼ねてだったらうちじゃなくても外でよくないか?

旦那に相談すると義母に電話してくれました
主人「そんな大人数で泊まりは布団もないし自分(主人)不在だし嫁も妊娠中なので気を遣うからだめ」
義母「じゃあ、お兄ちゃんたちはホテル取ってもらうけどお母ちゃんは泊まるかも。もしかしたらお父ちゃんも」
主人「いやいや、嫁が気い遣うから」
義母「大丈夫、大丈夫!気い遣わんでいいけん!」
主人「ちょっと嫁に聞いてみる」→電話切る
私「なんて?」
主人「兄ちゃんたちは泊まらんけど母ちゃんと父ちゃん泊まるかも」
私「いやいや、私、気い遣うやん?妊娠中やん?あんたおらんやん?」
主人「それも言ったんだけどねー、大丈夫しか言わんけんさ」
私「言ったんだけどねじゃなくてもっと言ってよ!泊まり来るって言われて私からダメですって言えんじゃん。そこはしっかり言ってくれんと困る。気い遣わんでいいて言われてもお風呂の準備とか夜ごはんとか次の日の朝ごはんもせなんし次の日あたし朝から予定あるんだけど!だいたい、妊娠中の嫁しかおらんとこにこれだけ言っても来るって感覚おかしいよ。」

と、言ってしまいました😱
最後のとこは言い過ぎたかと自分でも反省。

その後、主人から
来ること自体中止になった
と連絡がありました。
なんで?って聞いたら、わからん!
わからんわけあるかい。
私「誰が、なんて言いよらしたと?」
主人「母ちゃんが、じゃあ今回はやめとこうかって」

完全、私がいろいろ言ってるからやめようってなってるようにしか思えないんですが。

そうじゃなかったら、じゃあ家はやめて外で会おうとかなるはずじゃないですか?

主人帰ってきたらまた話さないとです(;_;)
もういやー

コメント

deleted user

ありえないです……
うちの旦那に似ていたので
モヤモヤしちゃいました。
じゃあ私いない時に
私の母が泊まりに来たら相手できるのか?と
言いたいです!
お義母さんも迷惑だと分かってー😭✋
もうお腹も大きくて
旦那のことするだけでも疲れるのに
お義母さんだなんて(><)

  • mana.baby

    mana.baby

    やっぱりありえないですよね(°_°)
    しかも泊まりに来ていい?じゃなくて、来るから!って。
    子どもが生まれたらそれこそ毎週のように来そうでいやです。

    • 4月21日