※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY ♛ Mama
妊娠・出産

逆子で帝王切開になるか心配です。逆子体操やアドバイスを教えてください。逆子の直し方を知りたいです。

07月に02人目を出産予定なんですが
この前の妊婦検診で逆子だね~と
先生にサラッっと言われました😅

次の次までに直ってなかったら
逆子体操だね!!って普通に言われたんですが
やっぱり逆子だと帝王切開ですよね、、、??

もう今から怖くて怖くて😭😭
上の子は逆子と言われてもすぐ戻って
くれたみたいで普通分娩で超安産でした😣💕

何か逆子を直す方法とかアドバイス
をくれる方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かわちん

まだお腹の赤ちゃんがぐるぐる体制を変えれる時期なのでそんなに心配しなくても大丈夫かとおもいます‼
私も同じくらいに逆子でしたが体操等しなくても次の検診にはぐるんと回って治ってました(^o^)
赤ちゃんがたくさん動いてくれるといいですね!

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ありがとうございます!!

    たくさん蹴ってたくさん回って
    くれたらいいです(笑)

    • 4月21日
きこりん

私も30週前後で逆子と診断されました。助産師さんから逆子体操の指導を受け、毎晩寝る前に体操したら翌週には戻ってました❗️
ただ翌週の診察は検診ではなかったのでエコーを2・3分見るだけで3,000円もかかりました😢
逆子治ってるといいですね‼️

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    3000円って結構痛いですよね😣😣
    逆子体操は効果的なんですぬ!!

    • 4月21日
どりーむ

31wまで逆子でした!私も帝王切開が怖くて頑張って逆子体操しましたよ~💦寝る前にスマホいじりながら10分くらい四つん這いになって、それから抱き枕を抱っこしながら横向きに寝てました😄そしたら次の検診に直ってましたよ👍私の場合の話ですが(^^;

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私も横向きに寝るのを心がけて
    いるんですが
    朝起きたら仰向けの時とかあって
    それも原因なのかなとかも
    思ったりして😅

    • 4月21日
deleted user

私も28週くらいでようやく下にしてくれたと思ってたら何故か水曜日の検診であれ?頭横になってるよって言われて(;・д・)エェーッてなりました💧
先生もビックリしてましたが、その場で出来るかなとお腹をグイグイしてましたが治らず、その日の夜の内に頭ちゃんと下に向けないと産む時エラいよ、頭下にしてねと言ってたらグーッと下に下げてくれるのが見えてたので、逆子運動をしなくても話しかけてあげるだけでも大丈夫でしたよ👍
良かったら試してみてください😁

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    お腹にいても声は聞こえる
    みたいですよね
    時々話しかけたいと思います😁💓

    • 4月21日
さん子

私も27週でずーっと逆子です!!
2割位の人がこの週数で逆子だと先生は言っていました。
私はあまり気にしていないというか、
逆子には逆子の理由があるんだろうなって思っています😊
よく帝王切開してみたら筋腫が大きくなってたとか、開腹してみたら結果的に母体を守ってたのかもーみたいなのも聞いたきとあるので、私も筋腫持ちだし、何か理由があるんだろうなって。
ママに頭が近いぶん甘えん坊って聞きますし、きっと構って欲しいんだろうなって前向きでいます😌

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    そー考えたらなんか愛しく
    なってきますね😚😚
    お腹にいた時からママを
    思ってくれてるって思ったら
    早く産みたいです(笑)
    どんぐらい甘えん坊さんなるかな?(笑)

    • 4月21日