※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
その他の疑問

7月に結婚式をひかえています!何か普段と違ったことをやりたいなーなん…

7月に結婚式をひかえています!
何か普段と違ったことをやりたいなーなんて思ってます😇
結婚式挙げられた方で、盛り上がった企画や新郎新婦から参列者へのプレゼント、なにかありましたら参考にさせて下さい🙌🏻宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

Mmam❁

おめでとうございます!
私は2月に挙式しました。娘の入院などなんだかんだバタバタしてしまい企画として景品を用意しなくてもいい現金総取りをしました(笑)ゲストそれぞれ100円を出してもらい隣の人とジャンケンして買ったら相手から100円をもらう。の繰り返しで最後は100円×人数分貰えるという企画です(笑)人によっては1000円かけちゃう人もいましたよ(笑)

• れいな

れいな

なんか楽しそうですね😳♥️
    盛り上がりそう🙈💓

• 4月21日
アーニー

二次会向きですが、新婦が目隠しして、新郎入れた男性陣と握手して当てるゲームをしました。見事に外しましたが(笑)
あとはどちらかの取説を友人に作ってもらうとかいいですよ。

• れいな

れいな

それ二次会盛り上がりそうですね💕
    あたしも当てる自信ないです(笑)

• 4月21日
Maiky

うちは、キャンドルサービスではなく、
野球場でビール売ってる人みたいな感じでビールサーバーを旦那が背負って、
私はカゴにおつまみ入れて、各テーブルにビールを注いで周りました(笑)
お子さんとかには、缶ジュースを渡したり。

キャンドルサービスなどとは違って、1人1人に声かけて周れたのでよかったですよ😊

• れいな

れいな

めっちゃ楽しそうです💕
    でもうちの旦那はキャンドルサービスがいいと言って聞きません😂(笑)

• 4月21日

挙げる式場によって、できるできないがある企画ですが私達は『世界にひとつだけのカクテル』を作るパフォーマンスをしましたよ!

ホテル挙式だったんですがホテル専属のベテランのバーテンさんが詳しくどんなカクテルにしたいかヒアリングし、レシピを考えてくれます。
そして当日新郎新婦が前もって選んだお互いの友人数名と音楽に合わせて材料が入ったシェーカーをみんなの前で振り、巨大なカクテルグラスに注いだあと最後に新郎新婦がシャンパンを入れて出来上がり、できたカクテルは会場の皆さんと新郎新婦で飲む、というものでした🍹

そして一番嬉しいのはそのカクテルのレシピはホテルが潰れない限り、永遠にそのバーのメニューとして残ります!
カクテルの名前も自分で決められるので、いつでもお店に行けば注文できるというわけです。

ですので今、お腹の中にいる子が無事成人したら家族で飲みに行こうと今から考えています(笑)

• れいな

れいな

素敵ですね☺️💓
    いい思い出になりますね~🙈💓

• 4月21日
❤︎chii❤︎

わたしは9年前に挙げたときに
ケーキをLUSHの石鹸にして、
ケーキ入刀みたくして、
その石鹸を小さくラッピングしたものを
最後のプレゼントにして渡しましたー!

ちなみにファーストバイトは
石鹸をケーキに見立てるために
アイシングクッキーでデコったので
そのクッキーでやりましたぁー!

• れいな

れいな

それすごく素敵ですね😳♥️
    参考にさせていただきまーす🙈💓

• 4月21日
ななな

二次会でガータートスをしました!
さすがに親族の前では無理かなと思い、
二次会にしたのですが、
何故か二次会に父が参加していて
ちょっと気まずかったです笑
でもゲストの方たちも
少しお酒が入ってかなり盛り上がりました!

• れいな

れいな

すごい盛り上がりそうですね🤣♥️
    参考になります🙈💓

• 4月21日
いちごめろん

使用した式場が小さなプール付きでしたのでバルーン🎈の、ドロップフライしました‼︎
とんでいく風船がとても綺麗で参列者の方々も楽しかったみたいです。

• れいな

れいな

絶対綺麗じゃないですか🙈💓
    それ憧れます😘👏🏻👏🏻

• 4月21日
姉妹ママ

私も7月に結婚式を挙げました!
七夕が近かったので、笹の葉を飾って短冊を用意し、みんなに好きな事を書いて結んでもらいました(^-^)
お祝いのコメント、願い事、絵など書いてありました!
最後に短冊だけ集めてファイリングして持ち帰りました(^-^)

• れいな

れいな

それナイスアイディアです💕
    すごく素敵ですね👍🏻♥️♥️

• 4月21日