※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんぴよ
家族・旦那

もうすぐ11ヶ月の息子がいるのですがこの時期くらいから旦那さんと赤ち…

もうすぐ11ヶ月の息子がいるのですがこの時期くらいから旦那さんと赤ちゃん2人でよくでかける方いますか?今度の休みに旦那さんが友達の家でBBQをやるので子供も連れてって離乳食もあげるから大丈夫と言うのですが初めてなので心配です(/ _ ; )私は用事があって行けず、、考えすぎでしょうか。。友達の家は車で1時間半ほどかかります>_<

コメント

haruuuh...

こんばんは。
旦那さんは普段から子育て手伝ってくれていますか?(^^)

• みんぴよ

みんぴよ

休みの日は1日みてくれることがほとんどですが家でです>_<外にはまだ2人で出かけたりはありません。。

• 4月21日
  • haruuuh...

haruuuh...

そーでしたかー。
    ちょっと心配ですよね(;´Д`)
    でも、お酒とか飲まないのならば大丈夫そうな気がしますけど…

ん〜('A`lll)
    難しいですよね

• 4月21日
  • みんぴよ

みんぴよ

お酒は絶対飲まないです>_<お昼寝とかもあるしなんだか子供が可哀想になってきたのでやめさせようと思います。

• 4月21日
  • haruuuh...

haruuuh...

そうですね(;´Д`)
    お昼寝の事考えるとやめさせた方がよさそうですね(^^)

• 4月21日
massuh☆

普段から面倒をみてくれて、離乳食を食べさせたり、グズッた時の対処法を知っていれば問題無いかと思います٩( 'ω' )و

でも、私は息子も1歳になりましたが、まだBBQには2人では行かせたく無いですね(>人<;)
まず、いつもと違う場所でBBQで一日中外だと疲れやすく、いつもよりグズる可能性が高いです(*_*)
→パパも、疲れるしイライラするのが目に見えます。笑
BBQだと火を使うし、子供に付きっきりになると、お手伝いも出来ない、食事もまともに出来ない。
車ならお酒の心配は大丈夫そうですが、私はアルコールを飲んだ人に抱っこして欲しく無いです(*_*)

などなど。。。

• みんぴよ

みんぴよ

その通りですよね。普段からみてくれるし離乳食も休みの日は1日あげてくれますが絶対グズるのが目に見えてます>_<実家行っただけでもグズるのにやはり行かせないよに言おうと思います(´-`).。oO半年前から決めてた私の予定を変えてと言われそうで嫌ですが(/ _ ; )

• 4月21日
さき

普段の旦那さんの育児姿勢によると思います!うちは絶対無理なタイプです😱
飾りの様に見せびらかして最初だけ皆でチヤホヤ、飽きたら放っておくなんて人も稀にいるので😱
赤ちゃんいたら全て赤ちゃん優先になるし、友達の輪に入れないこともあるし、いざって時にみんぴよさんに任せる事も出来ないって分かってますかね?😳
あと1時間半もかかるのがちょっと…😞

• みんぴよ

みんぴよ

普段からよく見てくれるし息子1番の人です>_<ずっとベビービョルンしてると言うのですが、、いざって時ありますよね(/ _ ; )やはり心配なのでやめさせようと思います。

• 4月21日
らるるたん 

うちなんでもできる旦那ですが
まだちょっとふたりっきりで
車で遠出はないので私なら絶対
連れて行かせません(;;)

• みんぴよ

みんぴよ

遠出だけでも心配ですよね>_<
    考えるだけで疲れそうなのに何を考えてるのか、、心配なのでやめさせようと思います。

• 4月21日
はなさお

先週友達とBBQしました。
自分が食べるときは旦那が子供の事見て交代で食べていたので旦那さんだけで大丈夫なのかな?と心配です。

• みんぴよ

みんぴよ

ですよねー。いつも外食したりした時もそんな感じなので何考えてるのか>_<わからないのかなぁ、、やめさせようと思います。。

• 4月21日
tokotoko

どのくらい育児できて、泣いた時に対応出来るかじゃないですかね?おそらく、うちの夫は出来ます。
でも、乳児連れて友人とのBBQは思い切り楽しめないって知ってるので1人で連れていきたい!!なんて言わないと思います 笑

• みんぴよ

みんぴよ

普段私いない時もいつもみてくれるので対応はできると思うのですが家でとかなので心配で(´-`)BBQがしたいというより友達の赤ちゃんが2組ぐらい生まれたのでそれで集まるので見に行きたいみたいなんです>_<もう私予定やめるから1人で行ってきてもらいたいです。

• 4月21日