※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中に痰がらみの咳が続いています。呼吸困難になりやすいでしょうか?出産時に同様の経験をされた方がいますか?

いつもお世話になっております!
妊娠前から慢性気管支炎で2年内服治療を行い、だいぶ良くなったので妊活のため薬は飲んでいませんでした。
今回の妊娠をきっかけに初期に風邪をひき、それ以来咳が止まらず少し前に喘息っぽいと言われずっとキプレスを飲んでいます。
今のところ順調に赤ちゃんは育っていて安心なのですが、職場の人に陣痛が来た時の呼吸が心配( ・᷄д・᷅ )と言われました。
前ほど咳は減ってきてますが、痰がらみの咳が続いています。
やはり呼吸困難とかになりやすいのでしょうか?!
痰がらみの咳が続いたまま出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうさん

後期は気管支炎が大体の人は悪化するので今よりも悪くなるかもしれないです
息をしないとかなり辛いのが陣痛、出産なので今でその状態だと酸素マスクが付いちゃうかもしれないです
痛みで上手く息が吸えないだけで酸素マスクを付けられたので、、

産婦人科で相談されましたか?

  • ☆

    そうですよね💧
    呼吸法の練習が必要とまで言われている陣痛、出産なのに。。
    産婦人科の先生には初期から伝えてあります。そしてかかりつけの呼吸器の先生の指示で薬は内服する様にとのことです。
    ただ、里帰り出産の為産院が変わる予定です😱

    • 4月20日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    里帰り先でちゃんと伝えてくださいね!

    • 4月21日
  • ☆

    はい(。•́•̀。)💦
    ありがとうございました!!

    • 4月21日
虹の番人

私は妊娠が分かる直前に喘息の発作が出ました。
喘息にはなった事なくて……
でも心配で大学病院での出産です。

今の所発作等出てませんが、人によって出産時に発作が出る方も居ると聞いてて対応出来る所に決めました!
今通われてる産院はご存知ですか?

出産可能だけど発作が出たら救急搬送になる所もあります(><)

  • ☆

    喘息の発作が起きても対応できる病院なら安心ですね!!
    私も対応してくれる病院だといいのですが。。里帰りの為まだ産院には通院できていないのでなんとも。。😱

    • 4月20日
  • 虹の番人

    虹の番人

    それは早急に確認された方が良いですよ!
    対応出来る病院は恐らく大学病院とか大きい病院だと思います(;・∀・)
    一人目の時の病院は見ることは可能ですが、発作が出たら対応出来ないと言われました(涙)

    • 4月20日
  • ☆

    そうなんですねー😱
    ありがとうございます!
    確認してみます!!

    • 4月21日