※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
その他の疑問

近々、戸建てのマイホームに引っ越します。そこでの挨拶について伺いた…

近々、戸建てのマイホームに引っ越します。

そこでの挨拶について伺いたいのですが、ネットで見てみると町内会長や班長、自治会長に挨拶…と記載があるのですがこの3者の違いがわかりません。
3名存在するのでしょうか?

皆さんはどのかたにまで挨拶に伺いましたか?

コメント

りん

うちは、会長と、班長だったと思います!
隣の人が親切で、一緒に会長と、その年の班長のところに行ってくれてスムーズに挨拶できました!

ぴっぴ

うちは3軒並んだ建売の真ん中に引っ越したのですが、引っ越したときは両サイドはまだ売れていなかったのでその隣と裏のお家にまず挨拶に行きました!
その後隣の隣のお家の方に、町内会長さんのお家を聞いて、町内会長さんのお家に町内会に入らせてもらうついでに挨拶に行きましたよ(*^^*)
班長自治会長等はよくわからないので挨拶いっていません!

三姉妹まま

うちは町内会長に挨拶後、我が家が所属される班の班長と、班のメンバー宅全て(10軒程)、それと班にはならなかったけど、後ろの家と斜め後ろの家にはご挨拶に行きました。
引っ越しの際役所に転入届出しに行きますよね??
町内会も自治会も市町村が主体なので、その時に教えてくれるはずですよ。教えてくれなければこちらから聞けば教えてくれます。