※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
妊娠・出産

床に座っていると食後にお腹が苦しくて、心配です。臨月まで大丈夫か不安。羊水が多い可能性もあります。妊娠7ヶ月の最後の週がこんなに辛いのは普通でしょうか。

こたつに座ってると(床に座ってると)特に食後ですが、おなかが苦しくて苦しくて、破裂するのではないかと思ってしまいます(^_^;)
ソファーに避難(?)し、横になると大丈夫ですが、こんなんで臨月まで身体がもつのか…と心配になります。
子供2人いますが、その時はなんとも思ってなかったんですが、今回は高齢のためか、しんどさが増してるのでしょうか(^_^;)情けないです(^_^;)

羊水が多いかもなぁとこの間言われたので、もしかしたら2週間近く経ち、増えてるのかもしれません。。

妊娠7ヶ月の最後の週ですが、こんなに苦しいものですか?

コメント

ちゅーたん

私もお腹が、苦しくて。。今は、8ヶ月であと2ヶ月どう過ごせばいいか不安です
うちも、今回高齢で上に12歳と10歳の子供がいます。
サトママさんと同じで上の子の時は、こんなに苦しくありませんでしたぁ
妊婦生活もあと少し、赤ちゃんもこれからだんだん下に下がるので、少しは楽になることを祈って、乗り越えていけるといいですね!

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    初めまして(^^)
    8か月なんですね!あと2か月頑張ってください(^^)
    私は27週なのでちょうど4週間違うんですね。4週間経ったらやっと、ちゅーたんさんの週になるんですね(;´_ゝ`)
    今もかなり辛いのに、ほんと上の子供たちの時とは違って、ふーふー言ってしまいます(^_^;)かろうじて、ソファーに横になると、お腹がすこし凹むのか、息苦しさは軽減されますが…日に日に大きくなるお腹、こんな事だけで今後回避できるのだろうかと不安です。。。

    たしかに、赤ちゃんも下に下がってきてくれると楽になりますよね(^^)
    祈るばかりです。が、我が子は横位だったり斜位だったりして、逆子とまではいきませんが、頭位じゃないんです。
    なおさら張りやすく、張らずとも苦しいのかなとも思ってみたり。

    お互いに乗り越えていきましょうね(^^)
    可愛い赤ちゃんに、元気な赤ちゃんに正規周期で会えますように(*ノ3ノ)

    • 4月21日