臨月・羊水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・羊水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・羊水についての質問と回答をご紹介します。

むーさん

38週の妊婦なんですが、ここにきて、マイナートラブル連発です。気にな…

38週の妊婦なんですが、ここにきて、マイナートラブル連発です。気になったのが、昨日の38週検診で、羊水が多いですねーと初めていわれました。 先生がすこしつぶやいた感じで、それ以上は特になにも言われません…

canae

canae

臨月になってから羊水が上限いっぱいだねと言われました。ただし、心配になって先生に聞いたら、エコーで…

はな

39週です。健診で羊水が少ないと言われました。今後、胎動感じないとか…

39週です。健診で羊水が少ないと言われました。今後、胎動感じないとかあったら連絡下さいと言われましたが、何だか不安です。臨月で羊水が少ないと言われた方いますか?また、病院では何か処置してもらいましたか?

ゆうたママ

今週末には臨月を迎えます。腰痛と恥骨痛がやっばいんですが…今日の検診…

今週末には臨月を迎えます。腰痛と恥骨痛がやっばいんですが…今日の検診で赤ちゃんが下がってきてる、羊水が少なめって言われたんですが、早めに産まれるんでしょうか?。゚(^ω^;)゚。

ぴぴ。

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけ…

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけた瞬間にドバッと何かが出た感覚があり、トイレに行くとサラサラとしたものに、茶色い血のようなものが混じっていました(´・ω・`)これがいわ…

mkt-cafe

28週4日です!赤ちゃんは至って週数通りの成長なのですが、自分の腹囲が…

28週4日です!赤ちゃんは至って週数通りの成長なのですが、自分の腹囲がかなり大きいのかなと思っております(^^;私は158.5センチ、現在54キロで、腹囲は88センチあります。周りからは臨月の時にそれくらいだったとい…

あずあず95

予定日まであと3日になりました!4人目なのですが、39wを超えたことが…

予定日まであと3日になりました!4人目なのですが、39wを超えたことがなく今回こんなにモヤモヤした気持ちで臨月を過ごすとは思ってもみませんでした(>_<)39w1dの健診では1指分開いてるしか言われませんでした。足…

ちい★☆

妊娠8ヶ月から臨月並みに下がってる&胎児小さめ。9ヶ月で羊水少なめだけ…

妊娠8ヶ月から臨月並みに下がってる&胎児小さめ。9ヶ月で羊水少なめだけど羊水過小まではいかないって言われました( ; ; )大丈夫なのかなぁ。不安です( ; ; )発育遅延でもないそうです( ; ; )私は15キロも…

はーちゃん

体型戻しについてお聞きしたいんですが…妊娠前の体重が約、44キロ。現在…

体型戻しについてお聞きしたいんですが…妊娠前の体重が約、44キロ。現在臨月の37週目に入って体重は49キロ。赤ちゃんの重さは3000グラムでした。そうなると、羊水、胎盤、赤ちゃんの重さしか増えてないということで…

kkss0828

明日から臨月36週です。個人病院で今まで検診を受けていたのですが、一…

明日から臨月36週です。個人病院で今まで検診を受けていたのですが、一昨日の検診で赤ちゃんの体重が1880gしかなく、総合病院に紹介状を出され今日総合病院にて検診でした。今日詳しくエコーで見てもらったりNST、…

ムー

今日36wの検診でした。先生が「赤ちゃんの心臓に水が貯まっている様に見…

今日36wの検診でした。先生が「赤ちゃんの心臓に水が貯まっている様に見えて、心臓が大きく感じるが羊水量など異常がないので問題ない」と言っていたのですが、同じ様に言われた事ある方いらっしゃいますか?エコー…

りえ

妊娠35w6dです。昨日の夜お腹を思いっきり机にぶつけてしまいました。結…

妊娠35w6dです。昨日の夜お腹を思いっきり机にぶつけてしまいました。結構強かったので赤ちゃんが心配です。腹痛や出血も今の所ありません。胎動も感じれます。早期剥離などなっていないかや赤ちゃんに何か障害が出…

つぶつぶ

高位破水に気づかなかったらどうしようと臨月入ってからとても不安です(…

高位破水に気づかなかったらどうしようと臨月入ってからとても不安です(T ^ T)羊水量がそんなに多くないと先日病院でいわれ、もしかすると知らない間に破水してるのかな?など思ったりしています。高位破水を経験さ…

みし

みし

リトマス紙を買っておくといいですよ!私は高位破水でした。バシャーではなく、ポタポタって感じでしたが、…

RuKiまま

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出…

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出産しました。赤ちゃんが2000g前後からなかなか体重が増えず、羊水も少なめと言われ、私自身もひどいむくみと急激な体重増加で、11日から入院…

ももきち

37w0dの検診のときに推定体重が2300から2400で少し小さめで、羊水の量も…

37w0dの検診のときに推定体重が2300から2400で少し小さめで、羊水の量も少し少ないねと言われました。経過観察ということで、一週間後またきてねと言われたのですが、明らかに他の臨月の方よりお腹小さくて、家に帰…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

パーシー23

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていけ…

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていける気がしません。(笑)義理親は全然子離れ出来てないです。嫌だった事、イライラした事は数えられないくらいたくさんあります、、、何個かあ…

にく9

お腹から音胎動を感じるようになった頃からなんですが、時々プチッとか…

お腹から音胎動を感じるようになった頃からなんですが、時々プチッとかピチッみたいな小さく弾ける音がします。次の検診で聞こう聞こうと思いつつ、臨月になってしまいました。よくパチンッと音がしてから羊水が出…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

パチンとかプチって音は、指しゃぶりを引き抜くときの音だそうですよ!破水は自分の意思で止まらず、動いて…

なっちる

赤ちゃんの成長は28週(8ヵ月)まで順調だったのに、36週(臨月)になって調…

赤ちゃんの成長は28週(8ヵ月)まで順調だったのに、36週(臨月)になって調べたら、赤ちゃん小さめ2200㌘弱、羊水少ないみたいで来週再検査です。病院の検査方針で、28~36週まで赤ちゃんの体重や羊水量は計っていませ…

けいちゃま

現在34週。仕事の関係で、明日からようやく産休に入ります。少し汚い話…

現在34週。仕事の関係で、明日からようやく産休に入ります。少し汚い話で申し訳ありません。質問させてください!オリモノのことなんですが、この時期って汗が尿漏れか、破水?なのかわからなくて、、、いつもオリモ…