※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
妊活

hcg注射で排卵検査薬に反応することがあるか、排卵のタイミングなどについて知りたいです。

hcg注射は排卵検査薬に反応してしまいますか??

hcg注射で排卵を促してるのですが、排卵しないこともあったり、打ってからどの位で排卵するのか排卵検査薬を使ってみたいなと思ったのですが…

コメント

まめこ

はい。hcgを打つと、排卵検査薬が偽陽性になる事が多いので、hcg後の検査はあまり参考にならないかもしれませんよ!
基礎体温が上がらなかったら排卵はまだなので、その時は早めに再度受診するといいです。
私もそのような事があって、再度打ってもらいました!

• あや72

あや72

やはりそうなんですね泣
    いつも打ってから1週間後に受診して排卵したかの確認をするので遅い気がして笑
    前回も打ってから6日体温上がらず、受診日の前日からようやく上がり始め、受診した時には排卵後だよって言われたのでなんか1週間もやもやしてました笑
    今日も打って来たのですが、再診日を4日後希望したのですが、早いなーと言われしぶしぶ5日後笑
    先生の方針もあると思うのですが(>_<)

• 4月20日
  • まめこ

まめこ

hcg打ってから36時間以内に排卵すると言われていますから、2日以降に排卵したのはhcgの影響じゃなくて、自力での排卵なんじゃないかと個人的には思っています😳正確には分からないですけどね💧

• 4月20日
  • まめこ

まめこ

あ、ちなみに、しばらくは妊娠検査薬も陽性になりますよ!

• 4月20日
  • あや72

あや72

そうなんですよね!透視して見えたらいいのにと何度思ったことか笑

• 4月20日
ぴよぴよ~

こんにちは!私も前回hcg5000打ったのですが、1週間くらい強陽性だったので、hcg抜けるまでは反応してしまうと思います(T_T)排卵日確認したいですよね(T_T)

• あや72

あや72

やっぱりそうなんですねー(>_<)!
    ほんとに!注射してから12〜36時間でしたっけ?排卵するのって?
    差がありすぎやー!って感じで排卵日が特定出来ません笑

私は排卵してすぐ体温が上がらない人なので余計排卵日が知りたいです(TT)!

• 4月20日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

あたし陽性出るってわかってたのに、濃い陽性が出るのが嬉しくて1日1本使ってました(笑)これがhcgの影響でもなく、妊娠検査薬だったら…って何回も思いましたよ(笑)

確かに24~36時間ってアバウトですよね~。それで更に排卵検査薬使えないとなると、もう我慢しかなかったです。フルで仕事してる為、クリニックもそんな頻繁に行けないし(T_T)でも結局リセットしたから、わざわざ行かなくて良かったと思いました!次回は転院先で初の診察なので楽しみです✨

• 4月20日
  • あや72

あや72

もーその気持ちわかります笑
    妊娠検査薬一回も陽性見たことないです泣
    病院変えるんですね♡
    いい方向に進むこと願ってます(๑>◡<๑)♡

• 4月20日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

あたしも1度と妊娠検査薬の陽性見たことないです!夢でなら2回くらいあります!しかも横に倍くらい太く反応でてました(笑)妊娠望みすぎ😂と起きた時に自分で思いましたwww

結構有名な不妊専門のクリニックで、予約の電話をしたら最短で5/19と言われました(笑)それだけ腕がいいのだと信じて通います(*´ω`*)

• 4月20日
  • あや72

あや72

夢ってほんと面白いですよね!笑

5月19日って(・Д・)笑
    でもそれだけ腕が良さそうです♡
    一緒にがんばりましょう(๑>◡<๑)

• 4月21日
Hana

3000を打った5日程排卵日過ぎても外国製の検査薬で陽性でした。
注射した月に関わらず排卵予想5日前位から排卵検査薬1日2回検査薬使ってましたが、注射したその日から検査薬は陽性でした。
私は検査薬より病院の卵胞チェックが正しかったです(o^^o)

• あや72

あや72

3000でもそんな陽性続くんですね!
    ちゃんとhcgが私の中できいてくれればそれでいいんですがね(TT)笑
    病院の排卵チェックも打ってから1週間後なのでなんか気になっちゃうんです(>_<)
    排卵してから体温上がるまで時間かかるんで尚更!笑

• 4月20日
ゆき(o^^o)

今回、5000を打ちましたが、5日は強陽性でした、排卵検査薬の無駄になるからやめて、妊娠検査薬で擬陽性がなくなるのをみています。

打たなくても、いつも高温7日目から再び強陽性なので、、

おかげで、今回は排卵日すらわかりません、、
注射打つ前には強陽性だったので、当日か翌日かとは思うんですが、、

心なしか濃くなった気はします。

• あや72

あや72

排卵検査薬難しいですね(>_<)
    妊娠検査薬も実際いつまで偽陽性が続くのかも気になります(>_<)
    こんなに出来ないとほんとにタイミング合ってるのかなって変な考えが出て来ちゃいます(TT)

• 4月21日