※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
ココロ・悩み

杏さんの子供が11ヶ月で何もできないことに落ち込んでいます。

あぁ、女優の杏さんの子供も最近、いただきます と真似するとインタビューで言ってた。。うちも同じ11ヶ月なのに、まだなんにもできない。落ちこんでばかりで情けない。

コメント

うちもです!パチパチもバイバイもいただきますも出来ません。でも私は気にしてないです☺きっとそのうち急にやるようになるんだろうなーと思ってます!

• ぴよこ

ぴよこ

なんと素敵なお母さん!(;_;)母はどっしりとしていないといけないと周りから言われて、こんなことでくよくよしてたら育児できないよと言われます。一番の味方で大丈夫と見守らないととは思ってるのですが、、。
    ありがとうございました!

• 4月20日
shoukichi☆

うちも子どもがその頃、全然出来ずでした。。
だから落ち込みますよ😅気持ち分かります...こればかりは個人差あるんで難しいと思います。

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます。
    なんだか、コメントいただいて、読んでほっとしました。共感していただけたことにです。。明るく前向きに子供とは接しています。子供がかわいくて仕方ないからこそ、私の場合せつなくて不安で心配になってしまいます。精神的に苦痛な育児は辛いです。。
    お子さんはいつできるようになられましたか?
    急にやり始めましたか?やるようになったきっかけがあったり、意識した教え方があれば知りたいです。よろしければ教えてください(;_;)

• 4月20日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

まずはグッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(^-^)v

うちは1歳半で引っ掛かり、発達外来行き先生に見てもらいました😅
    それからいろいろアドバイスいただき、やっぱりまずは大人が言葉とジェスチャーで教えてみたら時間かかりましたが、2歳あたりからですがしてます😱
    その間、全然言葉もジェスチャーもせず、指差しのみ、何回も何回も根気よく教えたら手だけだけど今はやっとしてくれます😱

こればかりはいつからしだすとか分からないので何とも言えませんが、根気よく会話しながら動作も教えていくしかないと言われました😅

• 4月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

詳しくありがとうございます。
    そうなんですね!やっぱり言葉と動作は連動してるんですね。まだ言葉は理解できていないので、あからさまにバイバイなど意味ないときにやらせるのは違うのかなと思いました。
    最近は、私が疲れてしまってきてましたが、根気強くやみくもにではなく教えることが大事なんですね!ありがとうございました😊

• 4月20日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

お子さんはもうすぐ1歳なので焦らないでも大丈夫です🎵
    今からこうだよ、あれだよ、とかジェスチャーも加えながら食事や遊ぶ時に教えていけば分かるときがくるはず(^^;

私も育児相談もちょくちょく行ってるんで保健師さんに聞いたりでアドバイスもいただきながらしてます😄

しんどい時期があるかもしれませんが、まずは話も出来るようになれたら楽しくなりますよ🎵

• 4月21日
がぼーんぼん

うちの子も今月末で一歳になりますが、全く何もできません(^-^)たまに口遊びは真似してくれますがバイバイなど手遊びはまだまだ真似してくれません(笑)

• ぴよこ

ぴよこ

二人目のお子さんなのですね。
    上のお子さんはもうしてましたか?
    みなさん、どっしりとされていて本当に尊敬します😭
    ありがとうございました!

• 4月20日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

多分上もしてなかったかな(*_*)
    一歳半くらいにはもうやってたと思うんですけど、一歳二ヶ月とかから徐々にって感じだったかな(^-^)

• 4月21日
ぷにプニ

それ私も見ましたー!笑

うちの子しないけど!?って思いました!!
杏さんの子供は成長が早いのかなーと流しました🤣

真似し始めるとは思うけど一向にそんな感じ見えないし…

• ぴよこ

ぴよこ

最近は、悩みすぎて落ち込むから調べないなど決めていたのに、まさかのテレビで見てしまいました(;_;)うちも全くだめで意味のない指差しをひたすらしては真似させようと手をもつと全力拒否です。不安で仕方ないです、、。ありがとうございました!

• 4月20日
ビッグマム

うちなんてまだまだなにもできないですよ💦
最近になってやっとバイバイが少しできるようになったかなーってとこです^^;
なんならうちの子まだ歩くこともしません💦
でも別に全く気にしてません😁💕
この子の成長なんだから別に他と比べる必要がないと思ってるからです(^^)
他と比べればそりゃ色々あると思いますよでもその子その子によって出来る出来ないがあるから成長を見るのが楽しいんぢゃないですか😁❤
あまり気にせずお子さんの成長にあわせてあげてください😃

• ぴよこ

ぴよこ

K.mama
    見習いたいです。
    お子さん幸せですよね、そんなお母さんで😊そうですよね。一番の味方が笑ってあげないとかわいそうですよね。
    ありがとうございました😊

• 4月20日