※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が、涙が出ることについて相談です。泣いていないのに涙が出ることがあり、授乳後やふとした時に涙が出るそうです。めやにもなく、機嫌もよく、熱もない状態です。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の女の子がいます。

質問なのですが、泣いていないのに涙が出ることはありますか??
ずっと出ているわけではなく、授乳後顔を見たら片目から一滴つーっと出ていたりとか、ふとしたときに目尻に涙がたまっている感じです。
めやには無く、機嫌もよく、熱もないです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

あくびをしたとかではないですか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    よくあくびをするので目尻にたまるのはそれもあると思います。授乳中は何故なのかなと気になりまして(;o;)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ眠くなったとかだと思いますよ😊
    なので心配したくて大丈夫ですよ〜。
    息子もよくありますので(笑)

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね~!
    ありがとうございます💓

    • 4月21日
まーちゃん105

逆睫毛とかはないですか??
うちは右目の下まつ毛が入っていることがあります!
日により違うのですがよく涙ためてます💦

  • ママリ

    ママリ

    まじまじと見たのですが、上も下も目には入ってなさそうです😣✨

    • 4月21日
えりか

2ヶ月の女の子がいます。
全く同じ状況なのでコメントさせていただきました!
その後どうですか?(。•́︿•̀。)

検索かけたら出てきたので日が経ってますが思わずコメントしちゃいました!気づいたらお返事頂けると嬉しいです✩︎⡱

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました💦
    私はその後気になったので眼科に行きました!
    そのくらいの月齢ならなる子は多いみたいです👶
    鼻涙管閉塞症というのがあるみたいなのですが、治らなければ手術が必要みたいなのですが、生後半年くらいになってそれでも治ってなかったら詳しくみるから見せにきてと言われていました💦
    けど娘は知らない間に出ないようになってました!その後も変わりなしです😊❣️
    参考になれば🙏💦

    • 6月9日
  • えりか

    えりか

    お返事ありがとうございます😊!!
    少し安心しました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    もう少し様子見てみます✩︎⡱

    鼻涙管閉塞症の検索をみて画像見たらそこまでじゃないかな…と思ったので大丈夫な気もするんですが、とても心配になってました💦

    あんまり考えないようにします✨

    • 6月10日