※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
ココロ・悩み

友達家族の旦那が浮気しており、そのことを奥さんに告げるべきか悩んでいます。自分の旦那にも不満があるが、何もできず困惑しています。

少し長くなりますがご意見お願いします。
私と私の旦那と友達家族の旦那は高校の同級生で奥さんは付き合ってるときからの友人です。
ことの発端は私が旦那の浮気を怪しんでケータイをみたところからでした。女の人との連絡を消していたので友達家族の旦那と1番仲いいことからその友達とのLINEを見たところ私の旦那はしてない感じだったのですが逆に友達家族の旦那が浮気してました。浮気相手とのLINEやりとりも私の旦那に送ってきていて完全に浮気です。また高校の同級生なので噂もまわってきて浮気相手が友達の友達という世間の狭さ、、、子供できたの失敗とまで言っていたそうです。
女の子と飲んでいる日に奥さんに今日旦那なにしてるの?みんなでご飯でも行かない?と聞いてみると今日バイトと言っていたので奥さんは呑みに出かけているのや女の子と遊んでいるのを知らないと思います。
それでなのですがもし皆さんが私の立場だったら浮気していることを奥さんに言いますか?
相手家族のことだし一回ならと思って今まで黙っていたのですが何回かあるみたいです。
奥さんは本当にいい人で裏切られてるのがかわいそうと思う反面知らない方がいいよなとも思います。

浮気してるのを知ってるのになにも注意しない自分の旦那に文句を言ってやりたいですがそれもできないのでどうしたらいいかわかりません。

やっぱり黙ってるしかないんですかね〜(TT)
黙ってるにしてもなにか奥さんにしてあげたいです(TT)

コメント

私なら何も言わないです、、、、。

相談されたら支えてあげますが
知っていたことも言わないと思います。

• @@@

@@@

やっぱりその方がいいですよね、、、
    旦那に注意しろよと言いたいのですがそれを旦那に言ってしまうと友達家族の旦那に回るしな、、、と色々考えてしまいます。

• 4月20日

退会ユーザー

言ったとしても言わなかったとしても
    どのみち
    言ったら”聞きたくなかった。”
    言わなかったら”なんで黙ってたんだ”
    となるの目に見えるので
    とにかく自分の旦那にも
    私は巻き込むなと言いますね、、

ご友人の奥様が@@@さんに
    相談して来た時に
    しっかり支えてあげればそれでいいと思います。知らぬが仏です( ̄∇ ̄)

• 4月20日
ままりん

私なら自分の旦那に相手方旦那に言うよ?と、確認してから相手方旦那に知ってるけど身の振り方どうするん?って聞きますかね、、、
ただ、ややこしいことになるのは間違いないでしょうね

あすちん

言ってしまうと後々ややこしくなりますよ。
しかも旦那さんと向こうの旦那さんは友達との事なのであなたと旦那さんの仲がおかしくなることもあります。
知らないふりが1番いいと思います

ちび太のママ♡

お気持ちはわかりますが旦那さんの信用問題に関わることなので勝手に言うのはどうかなと思います。
お友達の奥様はお気の毒ですが、それをしたら多分@@@さんと旦那さんの仲がおかしくなると思いますよ。
噂もまわっているものことなので、一度旦那さんと話してみてはどうですか?
まあ話したところで「余計なこと言うなよ」と言われるだけだと思いますが。

MO

私がその奥さんの立場なら言ってほしいですが、、、知りたくない人もいると思うので言わないです(´・_・`)

sakusachi

言わないですよ(><)自分の発言で1つの家族が壊れる事になる訳ですし、その奥さんだって他人から知らされるって嫌じゃないですかね?
知り合いで黙ってられなくて奥さんに伝えた人がいました。結果離婚となりましたがその夫婦だった人達は しゃべった知り合いの事恨んでます。旦那さんは離婚するつもりはなかった、奥さんは知りたくなかった、夫婦仲は良かった様なので そのお節介がどうなるか、、

なな

言わないほうがいいと思いますよ(´;ω;`)知らぬが仏です!!
本人が自分で知るならまだしも、わざわざ他の人から聞きたくはないでしょうし、、わざわざ不幸のどん底に突き落とす必要はないと思います!複雑ですが、、

はなはないぬいぬ

触らぬ神に祟りなし…です。良いことはありませんよ。絶対に余計なことはしないで、見ざる聞かざる言わざる…です。

@@@

みちゃさん
あすちんさん
Divaさん
みーさん
sakusachiさん
ななさん
はなはないぬいぬさん

まとめで失礼します!
やっぱり知らないふりが1番という意見が多いですよね(TT)
相談されたりしたら支えて浮気のことは自分の心に留めておこうと思います。
回答有難うございました!