※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️
妊娠・出産

36週5日の赤ちゃんの体重が3017グラムで、前回より300グラム増えている。中期に性器ヘルペスが発症し、今回も再発。治療次第で帝王切開の可能性があることに不安を感じている。来週の健診までに治療が効果的であれば自然分娩が可能とのこと。先生の対応に不満を感じている。

長文になります😥

36w5d赤ちゃんの体重
どれぐらいありましたか?
今日健診で3017グラム
前回より300グラムも増えてて
4Dエコーでは手がぶくぶく
してるね大きめだね~みたいに
私が妊娠して体重が18㌔も増えたから
赤ちゃんまでデブみたいに言われてる気が
して内心イラッとしました。
顔は前回写らなくて写真貰えなくて
今日ははっきり顔も見えたのに
写真1枚もくれんかったし
腹立つ~😠

元々性器ヘルペス持ちで
妊娠中、中期に1回なって
塗り薬だけで治って
それからは発症しなかったけど

今日の健診でヘルペスが発症してて
採取見たいなのを内診でされて
激痛、😱土曜日に37週に入るから
検査に出してヘルペスだったら
帝王切開になるよ~って言われて
ヘルペスの場合産道通る時に赤ちゃんに
感染してしまうから必ず帝王切開になるからね
って言われて怖いですって言ったら
そりゃ帝王切開は怖いよとか脅かして
くるし今更先生変えれないしイラッ😠

来週の健診までに処方された塗り薬で
ヘルペスが治ってたら普通分娩出来るからね
とは言われたけどなーんか…
子供産んだこともない女の先生で
妊婦の気持ち、出産の気持ち分からんくせに
偉そうに言うなって今日思いました

なんか長文になりすみません😥
批判などのコメントは入りません!

コメント

みぃ

36w3dの時の健診時は2335gでした👶
昨日健診で39w3dでしたが3077gでしたよ👶

うちと比べるとおおきいかな~と思いますが、うちは逆に小さめだね~ってずっと言われてましたが臨月入ってから週200gペースで増えてくれてますよ😊
まぁエコーも誤差があるし成長曲線の範囲内ならいいんじゃないですか😊✊🏻

私はもうすぐ予定日なのに超過はほぼ間違いなし✊🏻なので2週間遅れたら切るよ🔪て言われてびびってますがそれより赤ちゃんに会えるのが楽しみでなんでもいいから早く出てきて~って感じです👶

まぁ人それぞれで言い方や捉え方もありますが嫌味な人は可哀想な人なんだな~って思って大人な対応してた方が楽だしいいですよ😊✊🏻
頑張りましょうね~💕

たーママ

妊娠中それでなくても、精神的にイライラしやすいのに、先生からも無責任なこと言われたら、イラッとしますよね❗
普通先生ならお母さんが安心できるような言葉かけするのが当たり前なのに😡

私は34週ですでに2900グラム超えしてましたよ!😅
マジか❗!って思いましたけど、一人目3400グラム超えで産まれたし、我が子は大きめなんだろうなって思うしかないと思って開き直ってます(笑)😄

問題は産まれてからの成長なんで、きっと大丈夫ですよ!
赤ちゃん、産まれた後体重減るし、逆に小さめの赤ちゃんの方が心配になると思います。

あ、ちなみに私もエコー写真なかなか貰えてないです😖
前々回で初めて顔が見れたって感じでした💦
一人目の時は毎回4Dで、感動してたから、今回は寂しい気もしますが、諦めてます😞

私も体重増加がヤバイので、残り1ヶ月は気を付けるつもりです!お互い頑張りましょう❗

のんたん

昨日36w4dの健診で、赤ちゃんは2770gでした!ど平均でした^_^でもそれまでは赤ちゃん大きめでした!

りぃ

なんだか、イヤ〜な先生ですねぇ。
もうちょっと、労わって欲しいというか、妊婦さんの気持ちを一つ一つ考えて優しく伝えて欲しいですよね。

私も、そんな先生なら恐怖でしかないから、先生かえたいです(;_;)

ひーちゃん

そんなこと言われたら嫌ですよね(`・ω・´)
つらかったですね‼︎

私もベビーが大きく、34w0dの時点で2500gでした。明日健診なので今のサイズはわかりませんが、中期からずーっと2週間分大きいのできっと3000g近くいっていると思います‼︎

出産までその先生でつらいかとは思いますが、大きく育った赤ちゃんはきっと健康で産まれてくれますよね‼︎❤︎母体は授乳とかで戻りますよ(*´꒳`*)15キロ増えた友達が授乳してたらむしろマイナスって言ってたので、私もそれにかけてます‼︎笑
予定日も近いですし、お互い残されたマタニティライフを満喫してもうすぐ来る出産に臨みましょ✳︎