※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
雑談・つぶやき

ママ友居ないし、地元も県外なので気軽に会える友達は1人くらい。毎日…

ママ友居ないし、地元も県外なので気軽に会える友達は1人くらい。毎日子どもと遊ぶか、買い物か散歩 笑
同じような人って結構いたりするのかな?(T_T)

コメント

ももん

私も旦那の転勤で県外です💦
友達もいないので毎日息子と2人きりです(>_<)
夫婦共に帰省には新幹線や飛行機や電車の乗り継ぎがあり中々帰れません(;ω;)
今月になって支援センターに行くようになって顔見知りのママさんはできたので少し進歩しました(^^;;

• ひまわり

ひまわり

支援センターいいですね〜!
    月一で公民館で身体測定はして貰ってますが、顔見知りのママさんいないです(´ー`)
    まだお座りしてその場で遊ぶくらいしか出来ないけど、楽しめそうですかね?

• 4月20日
  • ももん

ももん

周りもお座りしかまだできない子も多いので座らせてボール転がしてみたり、ハイハイの練習をみんなでしたりしてます(*´꒳`*)
    うちは午前中が学年で決まっています☺️
    今、年度始めで初めて参加する方が増えてくる頃なので、同じような感じでしたら行きやすいかもしれないです🎵
    30分のお遊戯時間もあり楽しいですよ∩^ω^∩
    赤ちゃんにとっても他の子の声を聞かせるのもすごくいいみたいです✨

身体測定だと中々話せないですよね(T ^ T)

• 4月20日
  • ひまわり

ひまわり

学年で決まってるのいいですね😲✨
    うちもそろそろ行ってみようかな( ´∀`)

そうなんですね!
    いつも2人なので子どもも楽しいのか?って思ってた所です 笑

年上のママさんばかりで、そこは皆さん顔見知りな感じで(´-`)
    今月は用事があり行けなかったので、他のところに行ってみようと思ってます!

• 4月20日
  • ももん

ももん

初めはポカーンかもしれないですが、慣れてくると遊んでくれると思いますよ!

周りが顔見知りばかりだと困りますよね💦
    いい場所見つかるといいですね(*'ヮ'*)
    頑張ってください✨

• 4月20日
  • ひまわり

ひまわり

晴れの日にお散歩がてら行ってみたいと思います(^o^)
    ありがとうございます💕

• 4月20日
ぱん

私も同じですー!
夫と息子しか話しかける相手がいないので時々ふと寂しくなります(>_<)

広島にお住まいなんですね!
私は広島が地元で、今関東に出てきてます(*´ω`*)

• ひまわり

ひまわり

わかります!
    たまには他の人と喋りたくなりますよね(T_T)笑

広島なんですね(゚∀゚)
    広島のどの辺ですか??

• 4月20日
  • ぱん

ぱん

息子に話しかけてもほとんど独り言なので(笑)
    孤独になります!(>_<)

実家が安佐北区にありますー!
    あとは尾道の方に住んでたことがあったり、仕事で呉にいたこともありました(*´ω`*)

• 4月20日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですよね(T_T)
    昨日1ヶ月ぶりに旦那以外の人とまともに喋りました 笑

安佐北区って安佐動物園のあるとこらへんですか?そろそろ息子連れて行こうかなーって思ってます♪

私は広島来た時は西区に住んでて、今は中区に住んでます( ´∀`)7年目ですが、広島全然わかりません 笑

28日に大きいショッピングモールオープンするみたいですよ(゚∀゚)

• 4月20日

はーい!
私もです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
友達も遠くに住んでいて、遊べません💦💦

ママ友1人いますが、その方社交的な方で私以外にもママ友沢山いるから気軽に遊ぼうってならないです💦💦