※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

独り言です。スルーしてもらって構わないです。昨日面接に行ったら、面…

独り言です。スルーしてもらって構わないです。

昨日面接に行ったら、面接担当者や仕事場リーダーから
「3人目作る気ある?」と聞かれ
これはセクハラ?なのでは?と思ったけど、私は不妊治療しないとできないので今の所考えてないです。
と返事をした。

今度から働く勤務先の先輩に、高度不妊治療をしてる人がいるようで
面接しながら「いつ妊娠するかわかんないし!」「採卵あるから休むって言われた」等個人のプライベートな事を話しており少しだけ不快な気分に。。。

不妊治療してたから、精神的な辛さも身体的な辛さも知ってるから
その面接担当者とリーダー女性二人の発言がなんだか嫌で。。。

女性が女性に厳しい世の中なんだなーと。
人手不足なのは理解できる!妊娠や不妊治療でお休みする人達の穴埋めをしなきゃいけない大変さもわかる。
だけど、少子化ならば、先輩ママである私達は応援しないといけない立場でもあるから
無事に妊娠できたら、おめでとうって言えて、出産子育て落ち着いたら戻っておいでって言えるくらい理解してあげないといけないと思うんだけどな。。。

世の中に子供が増える事って嬉しい事だし
不妊治療頑張って授かった嬉しさもわかるし

もっと世の中寛大になったらいいのに。

最近の日本人は、相手の立場になって考える事ができる人が減ってるんだろうな。
自分がその人の立場だったら?
そう考える事はすごく大切な事だと思うのにな。。。

不妊治療頑張ってほしい!
でも、ストレスはよくないから、無理はせずに!!
不妊治療しんどいけど、いい未来になる事を想像しながら楽しんでほしい!!
しんどいと思ったら一度お休みするのもよし!!
↑経験談です!
気持ちリセットした次の月に妊娠できたので。
不妊治療頑張ってる皆の所に赤ちゃん来てくれるように!

コメント