※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

朝から息子にイライラして怒鳴ってしまいました。イライラしやすい性格で、子どもが小さいうちから怒ってばかり。実家が近く、恵まれた環境なのに、ストレスでイライラして息子に影響が心配です。

朝から息子にイライラして怒鳴ってしまいました😭
イライラしやすい性格で、子どもが小さいうちから怒ってばかり😥
実家が近いので、たまに見ててもらったりはしますし恵まれている環境なのに、なんでこんなストレスたまってイライラするのか⤵⤵⤵
こんなイライラしてばかりでは息子の性格形成に問題でそうです………

コメント

ゆんママ

うちも一緒です。。二歳の娘洋服着たがらず、保育園行くのも大変です。

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    お仕事なされていて、朝から疲れてしまいますね😭
    つらいですね⤵⤵⤵

• 4月20日
うーさん

すごく、わかります(;_;)
子どもに申し訳ない気持ちと、自分への嫌悪感と、逃げ出したい気持ちと、なんとかしたい気持ちと・・・なんかもーぐちゃぐちゃ。

私は心療内科に通うことにしました。漢方薬飲んでますが、効いてるんだか効いてないんだか。

イライラのループを止める術は分かってるんですよね、魔の2歳児から離れること。
でも、それが出来ない。

なんとかやり過ごして、子どもの成長を待つしかないんだろうなって、途方に暮れる毎日です・・・

• さち

さち

もう頭の中グチャグチャで狂いそうなのに、離れられないし、子どもの要求には応えなきゃいけないから、イライラしてても公園にいってちょろちょろするのを追いかけ回したり、ご飯作っては食べてもらえなかったり、買い物行ってもカート乗りたがらなくて思うように買い物もできず…
    家にいるとアニメばっかり見てるし、見させすぎよくないと思って何回も消してほかのおもちゃに気を移そうとするも、すごい勢いで泣いて、こっちの頭が割れそう。

漢方は、効くのがゆっくりだとききますね😭
    イライラが一瞬で消える薬があったらいいのに😅

かわいい時期でもあるし、楽しく過ごしたいのにダメダメです⤵⤵⤵

• 4月20日
  • うーさん

うーさん

うちも、おんなじ!
    2歳児の破壊力ってスゴいですよね・・・
    出かける準備して家を出る時点で、「あぁ、なんかもう疲れた・・・」って感じ。

赤ちゃんの頃はそれはそれで大変だったけど、慣れというかコツ掴めばうまいこと回せてた気がします。
    今は何をどうしようが、じっとしないしわめくし泣くし声もデカい(*_*;
    2歳児攻略のコツが見つからなくて、参っちゃってます。

うちはまだ言葉が出てなくて宇宙語なので、お喋りでコミュニケーション取れたら、もうちょっと楽しめるのかなぁって思います・・・

• 4月20日
  • さち

さち

言ってること理解してるようでしてない年頃で、でも主張はする!そして体力ありあまってる!みたいな……
    文字にするとすごい生き物みたいに思えてきましたw

たしかに…
    赤ちゃんのときは、大変は大変だけどなんとなくミルクだ、眠いんだな、とかでわかりやすかったような……
    大変の種類が変わりましたね😭
    攻略わたしもしりたい🙏🙏🙏

もう少ししたら、お話もしてコミュニケーションとれるのかな…
    その日が待ち遠しい😥😥

今が本当に今までで一番苦しい😭😭😭

• 4月20日
na-ta

分かります分かります!
2歳だとイヤイヤ期ですよね💦
私も両実家が近く頻繁に見てもらって恵まれてる環境ですが、日々上の子にイライラしてます(>_<)
でも上の子の口調など私そっくりなので直さないとな〜😱と常日頃思ってますが、なかなか難しいです( ;∀;)

• さち

さち

イヤイヤ期ですね⤵⤵
    うちの子は、まだしゃべることができないので、キーキー!って言って泣くので、疲れてるときとかイライラしているときは、正直うるさいし耳障りにきこえます。
    恵まれているはずなのにと思いますよね⤵⤵⤵

口調、うちも息子が話せるようになったらきっとすごく似るんだろうな😅

• 4月20日