※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフ
妊活

妊活中です。コーヒー、紅茶が大好きねのですが、妊活中からコーヒーや紅茶はできるだけ、飲まない方が良いのでしょうか?

妊活中です。コーヒー、紅茶が大好きねのですが、妊活中からコーヒーや紅茶はできるだけ、飲まない方が良いのでしょうか?

コメント

しろくま

カフェイン取りすぎなければいいかと思います。
気になるようでしたら、ノンカフェインにしてみては。
インスタントのノンカフェインコーヒーも美味しいの色々あります。
ちなみに私は妊娠中も1、2杯は普通のコーヒー飲んでました。
いっぱい飲みたい時はノンカフェインにしてます。

  • アルフ

    アルフ

    飲みたいのは1、2杯なので、気にせず飲みまーす(^-^)
    ありがとうございます。

    • 4月20日
まいこ

はじめまして☆
私も妊娠中は1、2杯までと決めて飲んでました。仕事しながらだったので楽しみにして飲んでました。ミルクを入れたい時は牛乳じゃなく豆乳を入れてました。体にも良いのでオススメですよ。出産後もコーヒーが飲みたい時は同じようにしてお茶タイムしてます☆

deleted user

妊娠中と、今は授乳中なので、基本はノンカフェインですが、たまに1、2杯飲んでます^ ^
妊活中の3年間は、何も気にせず職場で毎日コーヒー飲んでましたよ^ ^

サクラ

不妊治療専門病院でうちの辺りでは最後の砦と呼ばれてて、ネットの不妊治療のニュースなどでも解説してる先生の所に通ってましたが、初診説明会でよく聞かれる事なんですがコーヒーもお酒もタバコも辞めるべきかと言う事ですが、皆さん妊娠を望んでここに来てると思うので避妊効果があるのならやめて下さい💦でもどれも避妊効果は無いですよね??どれも妊活と呼ばれるものしてなければ意識せず普通の生活で皆さん摂取される機会が多いですし、それで避妊してる人いませんよね😅なので適量どうぞって感じで言われました😅タバコはその他の健康にも良く無いのでやめた方がいいですけどね。とは言われましたけど😅

まる

コーヒー大好きだったので飲んでました。ただ平日は忙しかったので簡単にできるルイボスティーにしてましたので、休日だけです。主人とゆーっくりできる時間に。
私の通っているクリニックでは制限されませんでした。
1日に大量に飲まなければ大丈夫だと思います。
ストレスになっちゃいますよね。
一応今は飲んでません。