※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオリン
妊娠・出産

20w2dの検診で赤ちゃんの体重が大きめ。甘いものを取りすぎると影響するか心配。尿糖が初めて+になったが、先生からは何も言われていない。

21w0dです。折り返し地点まで来ました♥20w2dの検診では、赤ちゃんの体重やサイズが10日分ぐらい大きめのようでした。ちなみに20w2dで445gramありました。

糖分、甘いものを取りすぎると赤ちゃんが大きくなる。とネットで読んだのですが、確かに甘いもの大好きで家でもよくジュースや飲むヨーグルト飲んだり、たまにおはぎやエクレア、フルーツゼリー食べたりしてます。外食した時も〆のデザートでケーキ食べたりしてますが、そういうのが影響したりするんでしょうか?!
家族に糖尿はいませんが、この間の検診で尿糖が初めて+になってました。先生からはそれについては何も言われませんでした。

コメント

t

こんにちは😊
私は妊娠してから
周りに引かれるほどお菓子や
甘い物取ってますが
赤ちゃんの大きさは平均か
それより小さいくらいです😵💦💦

• ナオリン

ナオリン

そうなんですか?じゃあ甘いもの取りすぎは赤ちゃんの大きさを左右するわけじゃないんでしょうかね?(^^;)))

育ってくれてるのは嬉しいんですが、あまり大きくなるのも心配だなーと思って…( ´-`)

• 4月20日
ぽむ

フルーツ食べすぎるとおっきくなりますよー🙄

• ナオリン

ナオリン

フルーツ、ビタミン取れて体によさそうなのに赤ちゃんおっきくなっちゃうんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

便秘解消にバナナはよく食べてます。あと、たまにイチゴとかフルーツ入りのゼリー!

気をつけます。よく食べてるので、気持ち減らしてみようと思います。

• 4月20日
  • ぽむ

ぽむ

糖分が結構はいってるので大きくなっちゃうみたいですよ😅

• 4月20日
  • ナオリン

ナオリン

確かに糖分は高そうですよね!

子宮の入口がやわらかいから歩きすぎないように。と言われてるし、でも甘いものも欲するし何を食べたらいいのか迷ってしまいますよね( ;∀;)

• 4月20日
  • ぽむ

ぽむ

カロリーの低いものがいいと思います🤔
    カロリーゼロのゼリーとかなら問題ないと思いますよ😁

• 4月20日

赤ちゃんの大きさは個性の1つでもあるので
先生から指摘がない限りそんな気にしなくても大丈夫ですよ(*≧∀≦*)
それにあくまで推定体重なので結構誤差がありますし!

私も現在2週間分大きめと言われてます。
自然分娩予定なので出産時が恐ろしいです。

ちなみに先生からは
旦那さんとの身長差が15cm以上あると大きくなりやすいって言われましたよ!
あとは両親の出生体重とかも遺伝するみたいですね!
私は旦那との身長差が15cm以上あり
私自身3500g、旦那は4200gで産まれてるので
そりゃ大きくなるよなって納得です(^◇^;)

甘い物やフルーツを食べ過ぎると大きくなるってよく聞きますが私はそんなに食べてはないです(ノД`)

• ナオリン

ナオリン

誤差は確かに先生によってもあるかもしれませんね(^^;)))
    でもまだ6カ月で、そんなに平均より大きくなってたらこの先心配だねだなー…と思ってしまって(*´ω`)

さきさんが先生に言われたこと読んで納得しました!
    主人とは身長差18センチあるし、体重も主人は肥満体なので私の倍近くあります。
    男の子みたいだし、そちらの遺伝子が強いのかもですね~

でも私は小柄なんで、できたらあまり大きくならないで産まれてほしいなっていうのが本音です(^^;)))

• 4月20日
ゆいはは

上の子の時に夕飯の後にドーナツ3個とか、昼間は暑くてアイスを2個とか、周りからやめなさい!と止められるほど甘いものに走ってました
そのせいか、娘はかなりビッグでした💦

• ナオリン

ナオリン

ヒー!Σ( ̄□ ̄;)
    わたしもお風呂あがりにアイスとかよく食べちゃってます。。

甘いものは母体も太りやすくなりますし、やっぱりできるなら控えめにしておいたほうがよさそうですよね?
    あまり買わないように、気持ち気を付けたいと思います(*´∀`)

• 4月20日