※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
ココロ・悩み

心が折れそうになります。昨日久々に、旦那の前で号泣しました。仕事、育児、家事、、、精一杯なのにな。

心が折れそうになります。
昨日久々に、旦那の前で号泣しました。
仕事、育児、家事、、、
精一杯なのにな。

コメント

a.y.a.

おはようございます☀
どうなさいました?
大丈夫ですか😭?

• トーカ

トーカ

お返事ありがとうございます。
    娘を五ヶ月から保育園に預けて看護師してます。ちなみに、院内保育なのですが、久々の仕事だったこともあり、娘の風邪が家族中にうつり、入職早々休んだりすることが多いです。
    早めに仕事を始めた理由はいろいろありますが、娘に負担もかけていることや、思うようにいかないことが多くて、、、
    たまたま昨日小児科の先生に、お母さん頑張らないと!と、言われました。
    でも、これ以上何を頑張ればいいの?といった感じです。夜中も、ちょこちょこ起きて、朝5時からお弁当作ったり支度したり、離乳食作ったり、、、
    なんか、小さな言葉なのに、とても心に刺さってしまったんです。

• 4月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

お疲れ様です💦
    そうだったのですね。
    先生の何気ない一言に傷つくことありますよね。
    普段がんばっているからこそ、これ以上頑張れとは酷だと思います😔💦
    夜起きたり、朝早くから家事したり、仕事もしながら娘さんと過ごしたり、、、
    トーカさんもいっぱいいっぱいですよね😭
    ご主人は家事、育児に協力してくれますか?
    なかなか難しいかとは思いますが、ご自身の時間をとってリフレッシュも必要かと思います!
    少し話すだけでも落ち着くかと思うので、わたしでよければいろいろお話聞きますよ(^^)

• 4月20日
  • トーカ

トーカ

ありがとうございます。
    加えて義父母との関係も悪くて。
    なんか、、、
    疲れちゃいました。

• 4月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうだったんですか😭💦
    義家族関係もゴタゴタしてると疲れますよね😭
    精神的に休まれないの辛すぎますね😭

• 4月20日
シュークリーム

私もです😭最近になって歯が生えだしたからか夜中に覚醒したり1時間半から2時間で授乳になったりで寝不足…日中も家事と育児で休む間もなく…

• トーカ

トーカ

ほんとですよね。
    我が子はかわいい!それは間違いないけど、体力、気力、時間が追いつかなくないですか?

• 4月20日
  • シュークリーム

シュークリーム

追いついてないので号泣したりしてしまうんだと思います。今だけだと思って毎日乗り切ってます😓

• 4月20日
@@なつ

分かりますよ。自分はこんなに頑張ってるのに!って私もよく思って何度も旦那の前で泣きました。特に育休中は完全ワンオペ育児。帰りも遅いし、会話もあまり、なかったです。働いてるのがそんなに、偉いのかよ!!と何度も思いました。今は私も復帰したのでだいぶ改善されましたが...。旦那様と家事、育児の、分担話し合えませんか?男ってホントに言われないとやらない、生き物だとつくづく思います。そうじゃない男の人もいるかもしれませんが。。。手伝って欲しいこと具体的に伝えてみてはどうでしょう。一人で頑張るのは辛いですし、限界があります。
的はずれの回答だったらごめんなさい。

大丈夫ですか?
小さな言葉が心に刺さる・・・、頑張っていたら余計にですよね。
私ももう息子は2歳半だと言うのに感情コントロールが出来なくて泣く事も多いです。
負のループに入るとなかなか抜け出せなくて辛いですよね。。。

さくら

大丈夫ですか??
ほんと、尊敬します、看護師さんは。人の命預かるし。

もう、手抜きでいあんですよ。。
死なない程度に。
頑張ってください!

ぷにまな

生後五ヶ月で復帰されたんですか!!すごすぎます(T_T)私なんて月①~にくらいのデイサービスでもしぶってるくらいです(^_^;)

☆kiyu

大丈夫ですか?😭
私も看護師で来月から復帰です…
今から不安で押し潰されそうなのに、トーカさんはもっと辛いですよね…
何をどう頑張ればいいんですかね…回答にならなくてすみません😣