※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブー
妊娠・出産

水通しは赤ちゃん用洗剤で洗うべきか、ベビードレスも水通しするべきか相談です。

【水通しについて】
そろそろ、水通しをしなきゃ‼︎と思いながらも梅雨でジメジメ天気…>_<
予報だと今日と明日が晴れのようなので、この2日間でしようと思います☺︎

そこで質問なのですが、
水通しは水で洗うだけですか?
赤ちゃん用洗剤で洗った方がいいですか?

肌着やタオル類は分かるのですが、
ベビードレスも水通しした方いいですか?
よろしくお願いします♡

コメント

バンブー

すみません>_<
ベビードレスも水通しをした方がいいですか?の間違えです。

deleted user

赤ちゃんの布製品(シートカバーやおくるみ等)は全部水通ししました。

私は水で洗っただけです!

BOY

私は肌に触れるものは新生児の間は、一度赤ちゃん用の洗剤できちんと洗いました(^_^)
ベビードレスも手洗いで軽くあらってはどうでしょうか??

meG🌠

ワタシは赤ちゃん用の洗剤で何もかも洗いました☺
気持ちの問題で、洗剤いれなくてもどちらでもいいと思います


ベビードレスは着せなかったので洗わなかったのですが、着せる予定なら洗った方がいいと思いますよ

青穂ママ

赤ちゃんの服のノリを
落とすため、汗の吸収を良くする為
水通しをするので、水だけで
大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*

ただ、私は洗濯機って
綺麗に見えてもカビだったり
いるって聞いたので
赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤を
入れて洗いました◡̈⃝︎⋆︎*

私はベビードレスは
着させてないので
作りがわからないんですが
洗濯して型崩れやシワに
なりそうなら無理にしなくても
赤ちゃんに肌着着せてから
ベビードレスを着せると思うので
無理にはしなくても
いいかなーとは思いますが
大丈夫そうなら水通ししたら
いいと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

ayapyn

洗濯槽洗ってから水だけで洗いました☺︎

バンブー

水で洗っただけなんですね!
赤ちゃんの布製品は、全部水通しします☺︎

バンブー


水だけで洗うか赤ちゃん用洗剤で洗うか迷っています>_<
ベビードレスは、洗うなら手洗いの方が良さそうですね!
洗濯機だと、シワシワになりそうです…。

バンブー


気持ちの問題ですね☺︎
何もかも洗う事にしました!

ベビードレスは、洗うなら手洗いで洗おうと思います!

バンブー


雑誌でも、服のノリを落とすだけなので水で洗うだけでよいとは書いてあったのですが、どうなのかなと思いました。
赤ちゃん用洗剤で洗おうと思います♡
ベビードレスは、まさしくその悩みでした。
洗ってシワシワになりそう…。
肌着を着ますもんね!
手洗いでも不安なら、止めておこうと思います。

バンブー


まさしく今、洗濯槽の洗浄をしています‼︎
1回の洗浄で終わればいいのですが…。
キレイに見えても汚いですよね>_<