※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査結果がクラス1だった方、再検査は何ヵ月後になりましたか?

子宮頸がん検査の結果で、クラス1だった方、再検査は何ヵ月後になりましたか?

(今回の結果が1でした。次回は病院から言われた通り行く予定ですが、みなさんは何ヵ月後と言われたか気になり質問しました。)

コメント

mama☺︎

先日やりましたが同じくクラス1でした。
検査結果の紙にはまた1年後に来て下さいと書かれていたので1年後にする予定です。
クラスが上がるほど期間が短かったと思います。3ヶ月後や半年後とかだった気がします。

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨
    返信が遅くなり申し訳ございません。

やっぱり1年後とかになりますよね。
    私は3ヶ月後だったんです💦
    前から早く来させたがる気がしていたので、他の病院も検討してみようかなと思いました!

• 4月20日
ゆずP

クラス1は問題ない範囲なので、1年に1度で大丈夫ですよ。
ちなみに私は過去にクラス3A(軽度異形成)になり、1、2年3ヶ月おきに健診し、今はクラス1になりましたが半年ごとにやってますよ♪

• プリン

プリン

やっぱりクラス1は1年に1度くらいですよね。
    私は次回、3ヶ月後だったんです。
    前から早く来させたがる気がしていたので、他の病院も検討してみようかなと思いました!

ちなみに、今、半年後というのは、半年後に来て下さいと言われたからですか?
    私も3になったことがあるので、3ヶ月後と言ってきたかもしれないですね💦

• 4月20日
  • ゆずP

ゆずP

そうです。1度異形成になると他の人よりはリスクがあると言われたので、先生の指示で念のため半年ごとに受けてます♪そして、かれこれ5年位短いスパンで健診してます(^^;

• 4月20日
  • プリン

プリン

短いスパンだと、また婦人科行く時期かぁ…と本当にあっという間ですよね😫

詳しく回答ありがとうございました✨

• 4月20日
まさこ

細胞検査士(癌細胞を顕微鏡探して診断してます。)
平たく言うと、class1なら異常のある細胞が見つからなかったと言うことになりますので、再検査は必要ないかと。ただし、1年に1回の定期検診は必ず受けて下さいね~

• プリン

プリン

クラス1なのに3ヶ月後と言われました💦

ちなみに半年に1回くらいヒトパピローマウイルスの検査もするのですが、その度に陰性なんです💧

• 4月20日
まさこ

HPV陰性なら3か月に一度の細胞診は過剰かと…。

• プリン

プリン

やはりそうですよね、私もそう感じました💧

• 4月20日