※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
産婦人科・小児科

お風呂後に目元やおでこが赤く腫れるのはアレルギーかもしれません。小児科で診てもらうのが良いでしょう。

わかる方教えてください!お風呂上がりやふとした時気づいたらこのように目元やおでこが赤く、特に目元なんかは少し腫れてる時があるのですが、何かのアレルギーでしょうか?😭ダニですか?それともタオルか何かにかぶれてるのか…。もし診てもらうなら小児科でいいのでしょうか?😔🙏🙏

コメント

ごまちゃん

うちの子2人とも、お風呂から上がると背中とお腹に同じような感じになってます( ´⚰︎` )ってゆう私も、お風呂上がりは顔と身体にたまに出ます、、が、未だに分からないんですけど、私の場合はどうやら急に体温が上がると出てくるみたいです😂

• mumu

mumu

返信ありがとうございます😊
    特に痒がったり元気ならそんなに
    心配する必要は無さそうですかね?😂
    私自身も出る時あるのでとりあえず様子見ます😔🙏

• 4月20日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

うちの場合は数時間後には
    何事もなかったかのように消えてるので
    特に気にしてません🤣
    でも、なかなか治らないとか、酷くなるようでしたら、一度病院で診てもらった方がいいかと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月20日