※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
妊娠・出産

19週の検診で200gでした。胎盤がお腹側にあり、気をつけてねと言われました。お腹を押したり叩いたりしても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております(´ω`)ノ

今日は19週の検診に行ってきました!


200gだったんですが皆さんどうでしたか? 小さいですかね?

あと、胎盤がお腹側にあるからぶつけたりしないように気をつけてねと言われました。

前ってよくないんですかね(´⌒`;)

上の子がお腹押したり叩いたりするんですが大丈夫ですかね(´TωT`)

何かわかる方いましたらよろしくお願いします(´._.`)

コメント

deleted user

私は18w2dの時に269gでした(*'ω'*)
私と比べると小さいですね!
お腹への衝撃は避けた方がいいですよ!

  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    そうなんですね(๑´ω`๑)
    上の子がお腹に乗ってたりするからなかなか大きくなれないかも?笑

    無事にお互い産みましょ💓

    • 4月20日
deleted user

前壁胎盤と言われるものですね!わたしもそうでした💦特に妊娠に影響するものではないですが、帝王切開の時に出血が多くなるかもねーと言われてました。
私は元々は自然分娩の予定だったのですが、緊急帝王切開になってしまいましたが出血派むしろ少なかったです(^_^)
前壁胎盤は、あまり気にしなくても大丈夫ですよ☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに☆
    通常は、お母さんの背中側に胎盤ができるものらしいです。着床した場所がたまたまお腹側だと前壁胎盤になります💦

    • 4月19日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    ありがとうございます(๑´ω`๑)

    帝王切開だと出血が多くなるんですね!
    うちも今のところは自然分娩ですね!

    とりあえずぶつけないようにって感じですね!
    気をつけます!^_^

    • 4月20日
4匹のこっこちゃん

わたしも、19週で同じく200グラムですねー、順調ですよーって言われました!
エコー動画見直したら、230gとなっていて、あれ?って思いましたが😅
今日、23週で検診いって、600グラムまで増えていました!
医師からなにもコメントがなけれは、大丈夫かと思いますよ☺

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    途中でした💦
    お子さんも、まだ小さいから、大変ですね💦根気強く、ママの、お腹の優しくしてね、とお願いするくらいしか、できないですもんね💦
    出血の有無だけは、注意してくださいね!

    • 4月19日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    ありがとうございます(๑´ω`๑)

    うちもエコー写真見たら220でした笑

    まぁだいたいしかわからないからはぶいたのかな?笑

    大きくなっていてよかったですね💓

    そうなんですよー(´TωT`)
    上の子はまだ歩けないんで抱っこだし、言ってることあまりわからないしで(´⌒`;)

    ぶつけたりしないように気をつけないと!

    お互い元気な子産みましょ💓

    • 4月20日