※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
お仕事

車通勤の働くママさん、通勤時間は何キロまたは何分ですか??

車通勤の働くママさん、通勤時間は何キロまたは何分ですか??

コメント

✩sea✩

家から職場に直接行くと、20~30分くらいですが、保育園を経由していくと1時間くらいはかかります(^_^;)

• まぐ

まぐ

ありがとうございます!
    保育園経由するとそれくらい追加になるんですね、覚悟しときます😂

• 4月19日
KKS

会社移転したので、約25キロ、1時間~1時間半近くかかります(T_T)
朝は勿体ないけど時間もないので高速乗って40分くらいです!

• まぐ

まぐ

わぁお疲れ様です!!なかなか疲れてると運転しんどいときありますよね、安全運転でファイトです✨ありがとうございます!

• 4月19日
ハルくんママ

自宅から会社までは5キロ弱20分ですが保育園に行くので一度会社を通り過ぎて30分かかってます💦💦

• まぐ

まぐ

ありがとうございます!私も保育園経由でも30分くらいだといいなぁ、、と思ってます😊

• 4月19日
アンパンマン

自宅から保育園、職場どっちに行っても車で5分です♪
保育園から職場への区間だと車で3分くらいです😊

• まぐ

まぐ

ありがとうございます!
    近い!素晴らしい😁
    私は生活空間とは少し職場離れてる方がいいなぁと思いつつも遠すぎるのもなぁ、、と欲張りすぎて次どこに住むか迷ってます😂子供いると近いに越したことないですよねぇきっと。。

• 4月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

結婚して職場の近くに引っ越して、保育園も学区外ですが職場近くを選びました(^^)
    やはり近い方がぜったい良いですよ(´._.`)!!

ただ、まぐさんの仰る通り生活圏内に職場があるので育休中もずっと職場横を通過してましたし、お客様とよくスーパーで出逢ってましたわ

• 4月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

出逢ってましたわ
    ではなく、出逢ってました(笑)です😅

• 4月19日
  • まぐ

まぐ

お返事遅くなりました!ありがとうございます😊
    ほんと近いの大事ですね!ただ近くなるとより田舎になるのと、田舎で医療職のためもう職員やら患者さんやら知り合いだらけになるなぁ、、と思ったり😅難しいところですよね〜!でも近いのはやっぱり純粋にうらやましいです😁

• 4月20日
まめまめ

職場までは15分ぐらいです( *ˆoˆ* )

• まぐ

まぐ

ありがとうございます!
    まさに私も今はそれくらいです!あと10分離れるとしんどいかなぁ、、と日々考えてます😅

• 4月19日
るーmama.

自宅から職場までは10~15分ですが保育園へ送っていくと40~45分かかります…(。´Д⊂)
朝の時間、大事ですよね‼渋滞等考えると早めに家をでます💦

• まぐ

まぐ

ほんと大事ですよね>_<マイホーム計画したいけど復帰後働き続けられるかとか考えると場所決められないです😅働くなら近くないと困りますよね>_<

• 4月19日